みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

主役はあの岡田准一さん、軍師官兵衛8回「秀吉という男」感想&あらすじ・竹中直人さんが再び、豊臣秀吉役で…(ネタバレ注意)。

軍師官兵衛 第8回 「秀吉という男」

毎年、大河ドラマは欠かさず見ている我が家。
特に今年の主役はあの岡田准一さん。
もちろんはずせません。

今年のテーマの黒田官兵衛といえば、ドラマや映画で取り上げるときは、信長・秀吉・家康に比べてなんとなく、脇役といいた立ち位置。
戦の時に秀吉のわきに座っていて少しセリフがあるくらい。

名前はもちろん知っていたけど、秀吉の家来ということぐらいしかしりませんでした。
イメージも軍師という仕事柄かなんとなく智謀・策略家といった得体のしれない人物といった感じ。
主役の岡田さんとは真逆な感じ。
岡田さんといえばイケメンでちょっとシャイな感じ。

岡田さんが新境地を開き、智謀・策略家の黒田官兵衛になるのか。
それとも、ドラマが、黒田官兵衛の今までのイメージとは違う新たな魅力を引き出せるのか。
見どころがたくさんあるドラマだと思います。

我が家のような大河ドラママニアにはあの竹中直人さんが再び、豊臣秀吉役で出演なさっているのもうれしいところ。
竹中直人さんって全然ふけないですよね。