みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

サンドウィッチマンが好き・東北魂に魅了されて、コントと漫才巧みに使い分ける…(好きなお笑い芸人/人物評)。

東北魂に魅了されて・・・コントと漫才巧みに使い分けるサンドウィッチマン

ストイックであったり、苦労に耐えることを覚え生活を営むと、人間は、自ずと感性が研ぎ澄まされていくものです。そして、その感性は時として大きな武器になる。
私の好きな芸人さんの中でも、その点顕著なのがサンドウィッチマンですね。

コンビ名に由来している通り、彼らはもともと三人組だったらしいのですが、その後現在の形になり、M-1グランプリでは、奇跡の敗者復活からの優勝を遂げています。そこに至るまでの様々な苦労、それに長い間辛抱し、それでも折れることなく、ブレることなく、真摯に自分たちのネタに取り組んできた姿勢には、芸人としての誇りを感じられます。
食べられない時期、彼らの感性は大いに磨かれたと思います。嫌味なくネタの中に織り込まれている世情風刺や時事ネタ、受け売りではなく、自分たちの目で見、感覚として捉え、それらを笑いの素材として活かす能力、これぞ実力派お笑い芸人の真骨頂であると思います。