みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

サカイストが好き・兄弟でコンビを組んでいる、兵庫県西宮市出身です…(好きなお笑い芸人/人物評)。

テンポの良いトークとネタがとてもおもしろい。

私が好きな芸人は「サカイスト」という兄弟でコンビを組んでいるお笑い芸人です。
吉本興業の芸人さんで、兵庫県西宮市出身です。
ツッコミは兄の酒井デンペー(酒井 伝平{さかいでんぺい})で、ボケは弟の酒井将芳{さかいまさよし}です。コンビを組み始めた時は、兄がボケで弟がツッコミを担当していましたが途中からボケとツッコミが逆になりました。

ネタはコントが多く、まさよしのおねぇキャラや、デンペーの不思議ちゃんキャラがとてもおもしろいです。
一つネタを見るともっと観たいと思ってしまうようなコントが多いです。
兄のデンペーは、おしゃれキャラで「おしゃれがとまらねー!」という決め台詞を必ずネタの冒頭に言うのがお決まりになっています。弟のまさよしは、デブキャラでスーツのボタンがパツパツだったりするところをイジられてくまさんと言われていることが多いです。また、韓流スターの様な雰囲気があるのでよく「あなたが好きだからー」と懐かしいフレーズを聞かせてくれます。
コントが好きな方は馴染みやすいと思います。ぜひご覧になってみてください。