みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

天竺鼠がかなり好きです!・寿司ネタのかぶりものを被った川原さんが、アゲアゲのダンスナンバーに…(好きなお笑い芸人/人物評)。

吉本の芸人さん・天竺鼠がかなり好きです!

お笑いコンビ・天竺鼠の2人に結構ハマってます。以前から知っているコンビだったのですが、本格的にハマったのは「キングオブコント2013」を見てから。寿司ネタのかぶりものを被った川原さんが、アゲアゲのダンスナンバーに合わせて華麗なステップで踊り続けるというシュールなネタにやられてしまいました。

あの曲、アレクサンドラ・スタンというアーティストの”Mr. Saxobeat”というカッコいい曲なんですが、またその選曲が絶妙で、テレビの前で一人でツボってしまいました…。大舞台なのに、あえて万人受けするネタをやらないところが、芸術家肌というか、こだわりのある芸人さんなんだなぁと思います。シュール系のネタが多く、好き嫌いの分かれるコンビだと思うのですが、一旦ツボに入るとかなりハマってしまうと思います。とっつきやすいネタとしてオススメなのは、『結婚式』というコント。大好きなネタで、たぶん20回以上見ています!