みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

BS D-life「クリミナルマインドFBIvs異常犯罪シーズン3ギデオンの決意」感想・プロファイリングを武器に犯人と壮絶な頭脳戦を…(ネタバレ注意)。

BS D-life クリミナルマインド FBIvs異常犯罪 シーズン3 ギデオンの決意

私の友人たちはあまり視聴している人はいないみたい。
本国アメリカでは第7シーズンまで製作されている人気番組だそうです。
アメリカの各地で起きている異常犯罪にFBIのエリートプロファイラーチーム(番組中ではBAUと呼ばれている)がプロファイリングを武器に犯人と壮絶な頭脳戦を展開するという内容です。

だいたい一話完結なので見逃してもOKだし、シーズンの途中からでも十分楽しめます。

往年の海外ドラマファンから見ると、「二人は最高!ダーマ&グレッグ」のグレッグ役でおなじみトーマス・ギブソンが出演しているのがうれしいところ。
お坊ちゃま役のグレッグとのときとは違って、FBIプロファイラーチームのリーダー役をカッコよく渋く演じています。

毎回、壮絶な異常犯罪が展開されますが、妙にリアリティを感じてしまうのは、アメリカだけでなく日本でも治安が悪化して犯罪が身近になってしまっているからなんでしょうね。