みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

緊急取調室第5話/感想&あらすじ・家庭の主婦が男にダマされて詐欺に遭ってしまう…(ネタバレ注意)。

緊急取調室第5話「天海祐希」主演 毎週木曜日

緊急取調室が大好きで、毎週欠かさず見ています。特に第5話は面白かったです。
家庭の主婦が男にダマされて詐欺に遭ってしまうという内容なのですが、本当にこのような詐欺に遭ってしまう人というのはたくさんいると思います。

とくに現代の日本ではパソコンもありますし、人間関係が近所などでも薄くなってきているので、だれかと話をしたいから。。。さみしいからつい・・・というのはありがちですから。
ほんの少し空いてしまった心の隙間に付け込んでくる詐欺師。
女性はだれでも男性にやさしくされたい願望を持っています。
女性の心と現代の日本の現状をうまくストーリーとしたドラマだと思いました。
天海祐希さんの女性ならではの見えない女性捜査官特有の優しさも見え隠れするいいドラマです。
脅されて女性3人が死体遺棄をしてしまうのですが、それも罪になる。「家族に言えますか?」
と言われ、自分で家族と向き合いますという最後の締めもよかったです。