みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

花嫁のれん/感想&あらすじ・嫁姑の戦いなのですが、描かれ方が明るいですよね…。

昼ドラ花嫁のれん嫁姑の戦い

昼ドラ枠は、私の苦手などろどろした愛憎劇なんかも多い中、このシリーズは見ています。内容は、嫁姑の戦いなのですが、描かれ方が明るいですよね。そして、普段あまり目にすることのない、綺麗な着物姿も楽しみの一つです。野際陽子の定番の怖い姑役もはまっていますし、相変わらず、年を感じさせずお綺麗です。

嫁役の羽田みちこさんのあっけらか~ん!キャラは昔から大好きだし、それがこのドラマを明るく楽しいものにしているんでしょうね。私も同じ嫁なので(笑)うんうん、あるある、と共感したり、さすがにここまでは言えないし出来ないでしょ~とか心の中でコメントしながらみちゃいます。嫁姑は日本独自の文化だと聞きますよね。なぜ、嫁いだ先の姑の方が力が強いとされているのかは未だに謎ですが
、その描写を上手にされていると思います。でも、裏にある、嫁への思いやり、嫁から姑への思いやりも描かれていて、良い作品ですよ。