みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

介護を学び始めた彼女と、病気には勝てなくても…僕がいた時間/感想(ネタバレ注意)。

僕がいた時間の春馬くん

僕がいた時間、ALSを煩った若者の物語です。それを春馬くんが本当の上手に演じていると思います。ALS最近増えているんでしょうか・・・最近、私の友達のお父様もこの病気でなくなられたと聞いて初めて知った病名ですが、それがドラマになるって、一般的にも増えている病気なのかなと少し怖くもなりました。

春馬くんですが、少し前のラストシンデレラでも大人の大人になったな~とほれぼれしながら見ていたのですが、打って変わって今度はまじめな青年の役。最近の若手ではかなり幅のある役者さんじゃないかと注目しています。病気を知らされたときの葛藤、自分との向き合いかた、彼女へどう伝えようか、別れたほうがいいのか、沢山の苦悩を本当に良く描いています。上手に演じています。出来たら、介護を学び始めた彼女と、病気には勝てなくても、ずっと寄り添って生きていく展開になってほしいな、と願ってしまいます。