みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

パチの里親が決まり、実母とポストから巣立つ事で…明日ママがいない第5話/感想&あらすじ・幸せを手にしてくれたら…(ネタバレ注意)。

明日ママがいない第5話

まず、オープニングの画面で母親の手から子供の手が離れてしまう映像が流れますが、私は毎回その場面で隣で寝ている娘の手を思わずギュッと握ってしまいます。
親を失った子供の葛藤、子を手放した親サイドの気持ち、よく描けてるドラマだと思います。
今週はとにかく泣けました。
パチの里親が決まり、実母とポストから巣立つ事で新しい幸せを手にしてくれたらいいなぁーと思いました。

パチとポストが抱き合っている最後の場面はなんとも言えませんでした。
ポストは親の愛情を知らずに育っているからなのか、誰よりも愛情を求め、誰よりも愛情を与える子だと思う。
子供が欲しくてもできない事もある。
授かっても生まれる前に失ってしまったり、自らその決断をする場合もある。
大切に育てようと思って産んだはずなのに手放してしまうこともある。
自らの手で殺めてしまうこともある。
けして他人事ではない。当たり前のように産み育てているけど、それはけして当たり前ではない幸せなことなんだと考えさせられる。
これから、このドラマの主人公である子供達が数々のことを乗り越え、幸せを手にしてくれたらいいなと思います。