みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

ハードナッツ第1回「天才数学科女子大生VS爆弾テロリスト(前編)」/感想&あらすじ・2013年放送のドラマですが、橋本愛の初々しい演技が胸キュン…(ネタバレ注意)。

ハードナッツ第一回「天才数学科女子大生VS爆弾テロリスト(前編)」

日本の最高学府東都大学で数学を学ぶ女子大生、難波くるみ(橋本愛)が研究室にいたところ、伴田竜彦(高良健吾)がやってきます。
爆弾テロの捜査担当である伴田は数学者の教授を訪ねてきたのですが、教授はアメリカに出張中。伴田は事件のことを少し話し、出直してくると言ったのですが、わずかな時間でくるみは事件解決の手がかりとなるようなことを発見します。

そこから2人で爆弾テロリストとの数式を使った知恵比べがはじまるというあらすじです。

2013年放送のドラマですが、橋本愛の初々しい演技が胸キュンでした。
一見クールそうな顔立ちの橋本愛ですが、数学オタクで天然ボケ、恋にもまっすぐ向き合うという素直な役もぴったりはまるんだなぁと感心して観ました。
また、くるみの衣装も森ガール風でとてもかわいいのです。毎回の衣装も楽しみに見ていこうと思います。くるみの部屋もレトロかわいいです。さすがNHK。細かいところに製作費がふんだんに使われているという感じです。

事件も数学というとっつきにくそうな内容ですが、見ている人にも素直に頭に入ってくるように脚本も工夫されているし、引き込まれてしまいました。

高良健吾も刑事の役、かつくるみをフォローするお兄さんという立場が見慣れない感じですが、二人の恋の行方もかなり気になります!!