みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

水川あさみがエレナに嫉妬して…失恋ショコラティエ5話/感想・キャラクターたちに感情移入しながら見ています…(ネタバレ注意)。

失恋ショコラティエ 第5話 石原さとみが好きです

毎回一方的な思いを抱えたキャラクターたちに感情移入しながら見ています。なんとも思っていない人には優しく出来たり、素直にも、正直にもなれるのに、本当に好きな相手の前では不器用になってしまうところがすごく切ない。今回の水川あさみがエレナに嫉妬して傷つけるような言葉を連発してしまうシーンでは、「ああこういうこと現実でもあるよなあ」と。

恋愛での場面に限らず、私も自分の心を守るために他人を不用意に傷つけていないかな・・・と考えてしまった。
あと5話で石原さとみの旦那さんが発した言葉は女性の容姿や自分磨きが男性のためのものだと考えられていることをすごく表してたと思う。男性の中にもああいう男性イヤだなって思った人多いと思うけど、ダイエットしてる女性を前に、男はぽっちゃりくらいの方がちょうどいいのにな~って男性が話すのとちょっと似てますね。自分で自分を綺麗だと思えるように努力することは何も悪いことじゃないのに!女性の美は男に受け入れられるためだけにあるものではありません。こういう男とは絶対結婚したくないなー!