みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

失恋ショコラティエ5話/感想・コミックス実写化のキャストチョイスがどれだけ無理難題か…(ネタバレ注意)。

失恋ショコラティエ 5話

失恋ショコラティエは原作が好きで、実写ドラマになると聞いて初回から欠かさず録画してみています。
が、最初に見た時からキャストが…うーん、いまいち。
分かります、こういうコミックス実写化のキャストチョイスがどれだけ無理難題かなどということは。とりあえず、キャストに関してはわかっちゃいるが残念!の一言。

そして、実写化にあたって内容が改変されるのは当然の事ですが、今回の5話はかなり弄くられていましたね。元々、原作のコミックスが7巻までしか出ていないのに4話で3巻くらいまで進んでいて、明らかに別の方向に持って行くんだと感じていたところの、この5話。私は今回いくら何でもちょっとペースを早めすぎてるんじゃないかって感じました。このペースでいくと後半は原作無視かな??
あと、気になったのは水川あさみさん。の演技。違う、違いすぎる。見た目はまだ原作っぽいのに…。というのが素直な感想。水川あさみさん演じる薫子(かおるこ)さんが八つ当たりで暴言吐いて、主人公の爽太(そうた)に嫌われるところまでは良かったのに、なぜ、その後一人ぼっちで泣いて、オリヴィエに「嫌われちゃったー」と泣きつくのか!そこでの泣く演技もわんわん泣いちゃったら、薫子さんじゃない。おかげで見終わったあと、やっぱなんか違うな、と再確認しました。
でも、ドラマで使われてるチョコレートは毎回すごく忠実で、でもすごく美味しそうで、実際あったら絶対食べたいってずっと思ってます!実際にコラボ商品になれば絶対売れるし、そして私は絶対買うだろうなって思います。