みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

山口一郎(サカナクション:ボーカル)が好き・2013年5月大阪城ホールで行われた『sakanaquarium』に参戦!(好きな芸能人/人物評)。

山口一郎(サカナクション:ボーカル)

北海道出身の5人組バンド『サカナクション』。ボーカルの山口一郎は素晴らしい才能の持ち主だ。なぜかって、こんなに私を虜にする音楽を作ってくれるのだから!初めて山口くんの声を聞いたのはきっと、ラジオのカウントダウン番組だろう。

『バッハの旋律を夜に聴いたせいです。』が流れていた。なんだか耳に残る曲だった。

そのときはまだ洋楽大好きだったのでハマることはなかった。月日は流れ、2012年『僕と花』を聴いたとき、胸が熱くなった。もっともっと聴きたくなった。そこから私はサカナクションの曲をすべて手に入れ、毎日毎日聴きまくった。何回聴いてもいい!聴けば聴くほどいい!こんなにも胸を熱くさせてくれるアーティストが他にいるだろうか!これはライブにいかなければいけないと思い、2013年5月大阪城ホールで行われた『sakanaquarium』に参戦!当日はよりによって風邪で熱がでていたが、そんなことはお構いなしに、踊りまくった!生の山口くんの声はすごくて、奏でる音も演出もすごくて本当に感動した。こんなに楽しいライブは初めてだった。絶対また行きたい!これからも私は山口一郎=サカナクションを応援し続ける。