みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

ジャッジⅡ〜島の裁判官 奮闘記〜第5話/感想&あらすじ・西島秀俊さんのファン必見!様々な事件を裁いていく人間ドラマ…(ネタバレ注意)。

ジャッジⅡ 〜島の裁判官 奮闘記〜 第5話 西島秀俊さんのファン必見!

2007年から2008年にかけて放送されたNHKの土曜ドラマ「ジャッジ」のシーズン2・最終話を、偶然スカパーで再視聴!実はこのドラマ、西島秀俊さんファンの私にはたまらない作品です♪西島さん演じる裁判官の三沢恭介が、大阪から鹿児島の大美島という離島に転勤。

島にいる唯一の裁判官として、それまでの都会の生活とはまったく違う環境で奮闘しながら、様々な事件を裁いていく人間ドラマです。若い頃からあまりルックスの変わらない西島秀俊さんですが、当時は髪型が今よりちょっと長めですね。実直で物静かな雰囲気ながら、しっかり島の人たちの幸せを考える裁判官、という役柄なので、理知的な姿の西島さんを堪能できるドラマです!舞台となる大美島は架空の島ですが、モデルとなっているのは奄美大島。裁判という題材上、考えさせられることも多いストーリーですが、青い空と海、見るからに暖かそうな島の気候と、西島さんの笑顔で、ファンの方には目の保養になりますよ!