みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

BIG BANG(ビッグバン)が好き・独特のラップとファッションセンス、それに加え作曲等プロデュースの才能は尊敬に値…(好きな芸能人/人物評)。

BIG BANG(ビッグバン)

韓国出身、男性5人組のK-POPユニット。スキルフルで5人それぞれに個性があり、曲もダンスもクールでとにかくカッコいい。
中でも好きな曲は「FANTASTIC BABY」「BLUE」。アッパー系もスロー系もサウンドセンスが新しく、耳に残る。構成にもオリジナリティが感じられ、さすがだなぁと思う。

「BLUE」もそうだが、BIG BANGの楽曲は単に「K-POP」だけで終わらない、日本人好みの編曲になっている曲も多い。そのためK-POPは似たり寄ったりの曲が多くマンネリすることもあるが、BIG BANGは毎日聴いても飽きない。
私は特にG-DRAGONが大好き!!独特のラップとファッションセンス、それに加え作曲等プロデュースの才能は尊敬に値する。ソロでも楽曲を発表しているが、BIG BANGとは違った一面を見れるのが嬉しい。
日本には彼らのように世界的トップスターといえるような、目新しさのあるシンガーはそういない。これからも日本に新しい風を巻き起こし、活躍し続けてほしい。