みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

古田新太さんが好き・荒巻太一役として、趣味・特技にジャズダンス、クラシックバレエ…(好きな芸能人/人物評)。

古田新太さんの演技にはまってます!

芸歴も長いベテラン役者さんですが、私が古田新太(ふるた あらた)さんにはまりだしたのはNHKの連続テレビドラマ小説「あまちゃん」から。
荒巻太一役として、アイドルのプロデューサーを演じているところを見てからです。ドラマの中で、踊る場面があり、キレのある動きと、表情のギャップの面白さ、独特な話し方や仕草など目をくぎ付けにされました。

プロフィールを調べてみると、趣味・特技にジャズダンス、クラシックバレエ、柔道、と書いてあるではないですか!どおりで、動きにキレがあった訳です。
また、現在TBSのドラマ「隠蔽捜査」にも出演中。古田新太演じる伊丹俊太郎は、手をポケットに入れて歩く後ろ姿、ちょっとけだるそうに電話する姿、幼なじみの竜崎伸也(杉本 徹夜)との絡みなど、演技から社会で闘い働く男のかっこよさと、懐の大きさを感じ、役者さん本人の器が大きくなければ表現できない演技という気がしました。。
あまちゃんでの古田新太さんも、隠蔽捜査での古田新太さんも全く違う役だけど、懐の深さを感じる男の役を演じこなしている感じが見ていて爽快です。