みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

キングダム(NHKアニメ)感想!三国志時代の前、春秋・戦国時代を舞台に…(ネタバレ注意)。

キングダム(NHK アニメ)

先日までNHKで放送していたキングダムの話を書きたいと思います。
中国の三国志時代のアニメというのはこれまで数多くあったのですが、このアニメはその三国志時代の更にその前の時代の春秋・戦国時代を舞台にしたアニメです。

田舎に住む戦災孤児で天下の大将軍を夢見る信と言う少年と後の始皇帝となる秦王の政という男を中心て展開される物語です。
私は中国の春秋・戦国時代の歴史をまったく知らなかったので、まるで新しいドラマを見るような思いで毎回楽しく観ています。これが全部が本当にあった話か気になってネットで少しだけ調べてみたのですが架空のキャラや脚色が付けられているものの大筋の話は史実とあっているそうです。
先日第1シーズンが終わり、第2シーズンがまた新しく始まりました。
まだまだ物語りは続くようで、中国の歴史を楽しみながら勉強したいと思っています。