みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

十津川捜査班8「十津川警部 家族」感想&あらすじ・事件の真相はそんな簡単な話ではありません…(ネタバレ注意)。

十津川捜査班8 十津川警部 家族

十津川捜査班8 十津川警部 家族 奥多摩で焼死体発見!十津川班の刑事の弟が殺人犯?轢き逃げから始まった事件の連鎖がもたらすのは、家族の強い絆か、崩壊か

毎回思うのですが題名が長い!
そして大体のあらすじを既に題名で言ってしまってるのはどうなのか・・。

なんて事を思いながらも今回もぼんやりとドラマを見始めました。
豆知識として十津川警部シリーズは各テレビ局によって主人公の十津川警部を演じてる人が違うのがちょっとした見所でもあります。

今回の十津川警部(フジテレビ系列)を演じるのは高嶋政伸。
各テレビ局の十津川警部の中では1番若い十津川警部です。
なんかイメージと違うなんていう声もあるそうですが、クールな感じが私は結構好きです。

事件が起こり、さらに事件が起こる。
事件の犯人は題名通り十津川捜査班の刑事の弟が有力と思われるのですが、事件の真相はそんな簡単な話ではありません。
事件を起こした深い理由から遡る弟に仕掛けられていた罠とは・・・。
さすが巨匠の西村京太郎サスペンスです。
脚本が練りに練られ予想を裏切られる事の連続でした。
私は祖母と一緒に今回のドラマを見ていたのですが、祖母も「いや~これは良くできてるなぁ」と声をあげていました。
十津川警部の事をまったく知らずに見ても全然楽しめる本格サスペンスドラマなんです。
次回放送の際は初心者の方も是非十津川警部の魅力に触れて見て欲しいと思います。