みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

家族のうた/感想・低視聴率ばかりが話題、音楽好きにはたまらない、豪華なゲストが…(ネタバレ注意)。

家族のうた 豪華なゲストが見もの!

放送当時は低視聴率ばかりが話題になり、ドラマ自体の評価も低かった、「家族のうた」。
私は大好きで、毎週楽しみに見ていました。
ストーリーは置いといて、音楽好きにはたまらない、豪華なゲストが見ものです。
まず、主題歌は斉藤和義さんの「月光」。

歌詞もメロディも最高で、ドラマの雰囲気にもぴったり合っていました。
主題歌とは別に、ドラマ内のBGMにThe Birthdayの曲がかかることが多く、The Birthdayファンの私はまさか地上波のドラマでThe Birthdayが聞けるなんて、と本当にムネアツでした。
そして、なんといっても豪華なゲスト。
毎週チョイ役でミュージシャンが出るのですが、The Birthday同様地上波のドラマではめったにお目にかかることのできない方々を拝めるんです。
例えば、NOKKOさん、ベンジーこと浅井健一さん(ドラマ内でオダギリジョーさんがベンジーとは言わずに浅井健一と言ったところが印象的でした)、東京スカパラダイスオーケストラ、遠藤ミチロウさん、EGO-WRAPPIN'、仲井戸麗市さんなどなど。
みんな本当にチョイ役でセリフのない方もいましたが、それでも彼らが画面に映った瞬間は最高に興奮しました。
ドラマのストーリーガン無視の感想で申し訳ないですが、こういう見方もあっていいはず!
音楽好きな方には絶対見てほしいドラマです!