みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

ぶらり途中下車の旅/感想!内房の旅、過去に住んでいた町、思い出深い地域を巡る内容は…。

土曜の朝、ぶらり途中下車の旅

この番組は、昔からなんとなく観てしまう、どこかしら心落ち着く番組でした。ハイビジョンの映像が、街の風景を奥深く映し出し、それが、子供の頃見たおぼろげな記憶を呼び覚ましてくれ、ちょっとしたノスタルジーに浸れるのです。極端な演出や派手さがないのが返って心静かに見入れる要因の一つとなっているように思えます。

内房の旅。私の住まいが千葉県であることと、房総半島は、暖かくなるとよくバイクでツーリングに行くことから、つい食い入るように見入ってしまいました。そして、画面を観ながら、去年の夏、フラワーラインを走りながら浴びた、海から薫る潮の匂いを思い出し、やたらと懐かしい気分になりました。自分の住む町や、過去に住んでいた町、思い出深い地域を巡る内容は実に心地よく視聴できます。あとローカルな沿線や下町を巡る旅もいいですね。まだこんなところが残っていたのか・・・あの頃暮らした、懐かしいあの風景は今もそのまま・・・なんて、感慨深い思いに浸れ、ほっとした気分になります。時間ができたら、ちょっとした旅に出てみようか。
そんな気分にさせてくれる番組です。