みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

医龍4(第1話〜第4話)感想&あらすじ・漫画とドラマでは少し主人公の朝田龍太郎のキャラが違うと思いましたが…(ネタバレ注意)。

医龍4(第1話〜第4話をみて)

ドラマ「医龍」は初期のものからずっと視聴しています。毎回面白くて、次週が早くみたい!と思えたドラマでした。漫画が原作ということで、単行本も全巻揃えました。漫画もとてもおもしろいです。

漫画とドラマでは少し主人公の朝田龍太郎のキャラが違うと思いましたが、違和感無く見れました。医龍1・2はだいたい原作にそっていたと思います。医龍3では漫画にはないストーリーでしたが毎回楽しく見れました。そして今回医龍4がはじまると知り、「絶対見ないと!」と思いました。今回は朝田龍太郎率いるチームドラゴンが再結成するところから始まりました。初回は2時間スペシャルと長時間でしたが、チームドラゴンが再結成するのは意外と簡単だったなと感じました。毎回、大変なオペ(手術)をチームドラゴンの団結力と技術力で成功させる、チームドラゴンはやはりすごいという感じです。オペシーンは術中の心臓が見えたり、開胸、血管、血液とリアルっぽく(本物は見た事がありません)、前作に引き続きすごいなと感じました。ただストーリーがなんだか残念な気がします。なんとなく先が予想できてしまいます。なので、前作までのような「次週が早くみたい!」という気持ちにはなれずにいます。少し残念です。しかしまだドラマも序盤なので、最終話まで盛り上がる事を信じてみていきたいと思います。