みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

古畑任三郎「今、蘇る死」/感想&あらすじ・殺人を犯した犯人の背後にさらに黒幕が…(ネタバレ注意)。

古畑任三郎  今、蘇る死

もう地上波で放送されてかなりの年月が経ちますが
今なお記憶に強烈に残っている衝撃
そして今でも見直してしまう数少ないドラマ
その中でも、秀逸なエピソードがこのお話です。

基本的には犯人は誰なのか
視聴者にそれをわからせておいて田村正和がそれを追い詰めるのが
古畑任三郎のお決まりパターンなんですが
このエピソードにはとんでもない
思い掛けないカラクリがあったんです。

殺人を犯した犯人の背後にさらに黒幕が・・・
しかもその犯人は黒幕に操られている事に気付く事も無いままに
殺人を犯してしまい、その犯人は自らの命を絶つ・・
まさに黒幕が自分で手を汚す事無く成し上げた完全犯罪

この完璧なトリックすら全て見破ってしまう古畑任三郎
全話見ていますが、ここまで強烈なインパクトと
三谷幸喜の才能を感じさせたのは
このエピソード以外には無いです!
まさに秀逸なエピソードです。