みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

クロコーチ/感想&あらすじ・主人公の黒河内圭太警部補が賄賂などを躊躇無く受け取る極悪刑事である…(ネタバレ注意)。

クロコーチ 出演(長瀬智也、剛力彩芽他)

日本の有名な未解決事件の1つである「3億円事件」を題材にした漫画が原作のミステリードラマです。
このドラマが今までのドラマと違うのは実際に起こった事件を題材にし、実際の捜査情報を元にドラマを製作されているのでリアリティがあり、観ている方もワクワクさせられるという事です。
次に主人公の黒河内圭太警部補が賄賂などを躊躇無く受け取る極悪刑事である事。

「誰が善で、誰が悪か。」と言うのがこの作品のテーマなのですが、観ている方からすると、主人公の同僚、上司なども怪しく見え、この主人公自体も良い人間なのかが解らなくなり、ヒヤヒヤしながら毎週ドラマを観る事ができました。

1つ残念だったのは主人公の黒河内圭太警部補を演じた長瀬智也さんの演技がかなりオーバーな演技だった点。私は特に何も思わなかったのですが、一緒に観ていた私の祖母、叔父にとっては長瀬智也さんの演技は満足できない演技だったようです。
日本の他の未解決事件も仮説を立てドラマ化してみたら面白いものができあがるんじゃないかと思いました。