みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

サムライ・ハイスクール/感想・三浦春馬さん主演、とってもかっこよくて、思わず画面に釘付けに…(ネタバレ注意)。

サムライ・ハイスクール

4年程前に放送された、三浦春馬さん主演のドラマ「サムライ・ハイスクール」。
この間、一気に全部見ました。
サムライものが好きなので見てみたのですが、結構面白かったです。
気の弱い高校生の青年に、あるきっかけで先祖であるサムライ様がちょこちょこ降臨することになるという、ファンタジー?コメディ?ドラマです。

サムライに変身するきっかけは様々ですが、普段へなちょこな主人公がりりしいサムライに変身するシーンは爽快でした。
サムライに変身した三浦春馬さんがとってもかっこよくて、思わず画面に釘付けになっちゃいます。
脇役として、現在朝ドラで活躍中の杏さんや、私の大好きな金子ノブアキさん、城田優さんが出演されています。
つっこみどころがひとつだけ・・・。
三浦春馬さんと城田優さんが、気が弱くてもてないへなちょこ男子という役柄なのですが、あんなに容姿が整っていてイケメンオーラ全開なおふたりには無理な設定だと思うのは私だけでしょうか。