みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

慰謝料弁護士が面白い!感想・主演はココリコの田中さんが演じているので少し不思議な感じに…(ネタバレ注意)。

慰謝料弁護士が面白い!

今期のドラマで私がお勧めするのは木曜深夜にやっている『慰謝料弁護士』。
あまりドラマばかり見ているわけではない私ですが、一度なんとなく見てはまってしまいました。

題名の通り慰謝料を題材にした内容ですが、きちきちのお堅い内容というよりはところどころに遊び心が入っていて見ていて飽きません。

かといってストーリーが適当なわけではなくしっかり作られています。今のところ夫婦の離婚問題が題材になっていますが、前半では追い詰められておきながら、後半での大どんでん返しが見ていてスカっとします。
キャスティングも主演はココリコの田中さんが演じているので少し不思議な感じに仕上がっています(少し前に放送されていた、『リセット』というドラマになんとなく感じが似ているかもしれません)
法律の知識がほぼない私ですが「難しいな?」と思うこともなく、すんなりと入り込めました。難しい法律用語には下に簡単な説明が出るのも良いですね!

一話完結のようなので、途中から見ても楽しめると思います。
興味持たれたらぜひ!見てみてください。