みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

明日ママがいない2話まで/感想・「芦田愛菜がいない」に聞こえるという、家族団欒で見るドラマではないと…(ネタバレ注意)。

明日ママがいないの芦田愛菜ちゃん

今、世間を賑わせているドラマ「明日ママがいない」。
最初はそんなに興味がなかったのですが、ドラマのCMで芦田愛菜ちゃんが言う「明日ママがいない」がどうしても「芦田愛菜がいない」に聞こえるというくだらないきっかけがあり、どんなもんかと思い今では毎週見ています。
正直、第二話までの内容を見る限りでは家族団欒で見るドラマではないと思っています。我が家にも小学2年生の子供がいますが見せないようにしています。やはり、子供が捨てられる・施設に入っている子への偏見等のマイナスな部分を見せる必要がないと思うからです。

しかし、子供って不思議なものでいつもはアニメなどを見ているのに録画してあったこのドラマを見ていたんですよね。
でも、私が想像したよりもショックはなかったみたいです。何でママがいなくなっちゃったんだろうね~なんてケロッとしてました。男の子なせいもあるかもですが。
「マルモのおきて」の頃の愛菜ちゃんも十分演技が上手かったですが、このドラマの愛菜ちゃんは普段は大人の顔をしているのですが、急に子供の顔になる愛菜ちゃんの演技力に脱帽です。
放送中止などの噂が囁かれていますが、私は最後まで放送して欲しいと思っています。
途中で終わらせられたらそれこそ、世間全体が施設で過ごしている子供達が可哀想だと同情しているように感じるので。