みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

キムタクの娘さんはなぜ、身長があんな高いのか、考えてみた。「ご両親2人の身長も高いのかと思っていたら」【気になるニュース2018年】

芸能ニュースで、キムタクと工藤静香さんの愛娘のコウキちゃん、15歳がモデルデビューと芸能界が騒いでいましたね、顔立ちはキムタクにそっくりでちょっとした顔の輪郭はお母さんの工藤静香さんのDNAをちゃんと引き継いでます。

本当にプレーとは関係ない所で危険なタックルをしてしまうのか…日大アメフト選手の危険なタックル。 #日大 #アメフト

最近ニュースを見ていてこの話題がとても気になりました。 日大のアメフト選手が関大の選手に試合中に故意にタックルをして怪我をさせたというニュースです。

Missデビル 第6話 5月19日放送「働く女性の為、と妊娠中の社員を労っている様子」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

今回、今までとはちょっと違うパターンでした。 宣伝広報部のリストラではなく、楽しんできてと…。

未解決の女 第6話 5月24日放送「同級生が殺されて犯人がまだ捕まっていない」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

同級生が殺されて犯人がまだ捕まっていない、矢代さんにそんな過去があったんですね。 それなら、今の部署に異動して真っ先に再捜査してもおかしくなかったような気がするのですが。 磯野くんは、暗号に気付いていたんですね。よほど千鶴さんが好きだつまた…

孤独のグルメseason7 第8話 東京都中野区百軒横丁のチキン南蛮と地鶏モモ串「炭火やきとり泪橋」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

中野ブロードウェイで仕事相手と待ち合わせの五郎さん。 迷ってしまったため電話をすると、なんと相手は待ち合わせの時間を間違えていて、まだ食事中。

横浜DeNAベイスターズの超攻撃的1番「一番は梶谷選手。開幕時は右肩の不調を訴え、二軍で調整していました」【気になるニュース2018年】

現在、DeNAベイスターズはセ・リーグ3位に付けています。ベイスターズの売りとしては、ロペス・筒香・宮崎を中心とした強力打線がまず挙げられますが、加えて、ここ最近一番が非常に機能してきています。一番は梶谷選手。開幕時は右肩の不調を訴え、二軍で調…

サッカー日本代表の選手選考について。「浅野選手、井手口選手、岡崎選手、香川選手なども選ばれていることに違和感」【気になるニュース2018年】

サッカー日本代表のワールドカップに向けたメンバーが発表されました。27名が選出され、海外組が数多く選ばれました。 FWに関しては、Jリーグからは一人も選ばれていません。

最後の最後まで歌手西城秀樹さんであり続けたのですね【気になるニュース2018年】

その時間は本当にたまたまテレビをつけた瞬間でした。 いきなりニュース速報が出る時の独特のBGMとともに画面にニュース速報という文字が出て、何があったのだろうかとドキッとしながら内容表示されるのを待っていました。

日大アメフト部の試合での反則について「会見を行い、監督やコーチからの指示や脅迫めいたものがあったと証言」 #アメフト #日大

日本大学と関西学院大学のアメフトの試合において、日本大学の選手が悪質な反則タックルを行い、相手選手にけがをさせたことが社会問題になっています。

孤独のグルメ 第6話 千葉県浦安市の真っ黒な銀ダラの煮付定食「お刺身、マグロのフレーク、たくあんと完璧な組み合わせ」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

私が毎週楽しみにしている「孤独のグルメ」、今回は千葉県浦安市にある魚料理がメインの定食屋さんでした。

正義のセ 第6話 5月16日 吉高由里子と倉科カナ「法学部出身だと同級生でも仕事上では完全なライバル」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

吉高由里子さんの大学時代の同級生の役が倉科カナさんという豪華な女優の共演で面白かったです。そして、法学部出身だと同級生でも仕事上では完全なライバルとなることも新鮮でした。

シグナル 第6話 坂口健太郎「仲間の刑事の吉瀬美智子さんが事件に」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

5月15日 これまでは、現在の坂口健太郎さんと過去の北村一輝さんが協力して事件を解決したり、未然に防いだりしていたので、どちらかと言うと、良い効果のほうが出ていたのですが、第6話では、現在と過去の2人の連携した捜査が裏目に出てしまい、最悪なこ…

歌手の西城秀樹さん逝去。YMCAは永遠のものに。「ヤングマンが大ヒットしたのは1979年のこと」【気になるニュース2018年】

ヤングマンが大ヒットしたのは1979年のこと。 輝かしい未来が、この国の至るところに転がっていた時代だったのかもしれません。 そんな時代の超アイドル、西城秀樹さんが、5月16日にお亡くなりになりました。63歳の若さです。

ハリルホジッチ監督突然の解任劇「ワールドカップロシア大会が間近に近づき、盛り上がってきた最中」【気になるニュース2018年】

ワールドカップロシア大会が間近に近づき、盛り上がってきた最中、突然の監督解任というニュースが流れました。その理由として、ワールドカップ以降の試合結果の内容、選手とのコミュニケーション、信頼関係の不足かららしい。

日中韓首脳会談の意義は果たされたのか。「手を携えて歩むことは、北朝鮮の核の脅威に対しても有効な手段」【気になるニュース2018年】

日中韓首脳会議が赤坂迎賓館で行われた。私は生中継で拝見しており、それぞれお三方がどのような発言をするのか興味を持っていた。

銀河英雄伝説、第六話。戦記物の大きな転換点が巡ってきました。【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

銀河英雄伝説、第六話、5月13日放送分です。30年前に出版され、バブル期にアニメ化されたもののリメイク作品ですが。

やけに弁の立つ弁護士が学校でほえる 第4回「不登校が問題になりました」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

学校では何かと問題が起きていますが、それを弁護士の立場から、スクールロイヤーとして問題解決しようとしているドラマです。

Missデビル 人事の悪魔・椿眞子 第5話 5月12日「南雲くんの一件で、伊東部長が再調査を開始」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

南雲くんの一件で、伊東部長が再調査を開始したと聞いた時の社長の様子は少しおかしく見えました。

横浜DeNAベイスターズ・梶谷選手の動向「俊足の上に、長打力もあり、トリプルスリー達成も可能と」【気になるニュース2018年】

横浜DeNAベイスターズのライトといえば昨シーズンまでは梶谷選手が固定されていました。俊足の上に、長打力もあり、トリプルスリー達成も可能と言われていた高い能力を持ちます。今期は右肩の不調があり、シーズン開幕は二軍で迎えました。

イチロー、引退なのか?日本には戻らないのか?今後は?「今季の最終出場の試合の日、妻の弓子さんが涙」【気になるニュース2018年】

ここ数週間くらいイチローの進退に関した報道が目立ちましたよね。 数週間前はマリナーズ退団か?から始まり、ここ一週間は今季の全試合を欠場するという報道もありましたね。

アメリカに渡った大谷翔平が、新しい野球の世界を作るのか。「全米が注目をして、多くの評論家も、驚き」【気になるニュース2018年】

若干23歳の青年が海を渡り、メジャーリーグに入団して、そろそろ半年がたちますが、連日、日本でも報道される活躍をしています。

探偵ナイトスクープ 文通相手に会いたい 4月29日「依頼主はなんと韓国人の女性」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

一番最初にやっていた話が感動的で良かったです。 依頼主はなんと韓国人の女性。

ヘッドハンター 第4話「江口洋介が演じる黒沢和樹が、様々な状況に置かれている人々をヘッドハント」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

2018年5月7日(月) 転職。 社会人なら誰もが一度は考えたことがあることではないだろうか。

NHK朝の連毒ドラマ 半分、青い。(28)「東京、行きたい!」5月3日放送「主役である鈴愛が、高校を卒業することと」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

NHK の朝の連続ドラマ小説を見だだしてから、今年で5年になります。 最初はごちそうさんに始まり、前回の「わろてんか」まで、1日も欠かさず楽しんでいます。 今回の「半分 青い」 も初回から見ているのはもちろんのことなのですが、今までの朝の連続ドラマ…

クレイジージャーニー「爬虫類ハンターの加藤英明さんがゲストで出演」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

5月2日(水)放送 他の番組にも多数出演されている、爬虫類ハンターの加藤英明さんがゲストで出演されていました。

特捜9 5月2日 第4話のベテラン役者の共演「伊東四朗さん演じる鑑識の猪狩さん、寺尾 聰さん、そして、小松政夫さん」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

伊東四朗さん演じる鑑識の猪狩さん、寺尾 聰さん、そして、小松政夫さんという3人のベテラン俳優による共演は見応えがありました。

孤独のグルメSeason7 4話 群馬県下仁田のタンメンと豚すき焼き「餃子とタンメンがテッパンだという独り言ち」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

2018/5/1午前0:12 今回吾郎さんが飛び込んだのは、昔ながらの中華飯屋ということで、餃子とタンメンがテッパンだという独り言ちているところに共感させられてしまいました。

孤独のグルメSeason7 3話 東京都港区南麻布のメキシカン「吾郎さんは頼みすぎてしまうのがまた魅力的」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

2018/4/24午前0:12 いつも五郎さんはエスニック料理のお店に行けば、これはなんだろうと疑問を持ちながらも注文してしまうくせがあるようで、今回もソペスなどわけも分からずに手当たり次第に頼んでいました。

ジュニア時代から生田斗真くん大好き。歌も躍りもできるんです。評判・人物評・好きな芸能人。

俳優としてブレイクしたので、世間的には歌と踊りが苦手な印象があるようですが、歌も踊りも上手なところが大好きです。

わたしが好きなナオトインティライミ・評判・人物評「初めてライブに行った日は、生の歌声を聴いて、本当に上手」好きな芸能人。

わたしはナオトインティライミさんのライブに4回いったことがあります。もともとナオトインティライミさんの曲が大好きでライブに行ってみたいと思っていました。