みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

感想・書評「フルーツ&野菜のパワージュース:浜内千波著」ネタバレ注意・夫婦で健康や・ダイエットのために、何か実践しなくては(レビュー)。 #読書

「フルーツ&野菜のパワージュース」浜内千波著。買って良かったです! 以前から大ファンだった浜内千波先生先の、しかも、最近気に入ってハマり始めた「スムージー」のことが載っている著作「フルーツ&野菜のパワージュース」を、「アマゾンん」で購入。 …

花の慶次ー雲のかなたにー2巻 第19話「蛍追う蝙蝠の巻」感想&あらすじ・飛び加藤が主馬達に一度は追い詰めた様な展開にも…ネタバレ注意。 #

マンガ原作:隆 慶一郎 漫画:原 哲夫 一言感想 闘いには勝利する事が出来た慶次でもあるのですがどこか寂しさを感じさせる内容にもなってくるものです。 面白いところ。 飛び加藤が主馬達に一度は追い詰めた様な展開にも見せつけるのですが逆に幻術で木人形…

主人公が悪魔と命と引き換えに世界から何か一つを消すという一週間の物語…感想・書評「世界から猫が消えたなら:著者 川村元気」ネタバレ注意・(レビュー)。 #読書

世界から猫が消えたなら 著者 川村元気 想像以上に深い物語 この本は主人公が悪魔と命と引き換えに世界から何か一つを消すという一週間の物語なのですが、私たちの世界には『なんでこれはあるんだろうか』と思うものがたくさんあります。 例えば携帯が無くな…

花の慶次ー雲のかなたにー2巻 第18話「無垢なる家臣の巻」感想&あらすじ・信長公の最後を見た蝙蝠においては「美しい」と感じるばかりです…ネタバレ注意。 #マンガ

原作:隆 慶一郎 漫画:原 哲夫 一言感想 八方ふさがりの中で慶次自身はどの様な形での闘いになってくるのかがかなりカギにもなってくるものです。 面白いところ。 信長公の最後を見た蝙蝠においては「美しい」と感じるばかりです。読者においてもこの内容に…

感想・書評「中居正広という生き方:大田省一」ネタバレ注意・一貫した考え方「喜怒哀楽の中で一番難しいのは、人を喜ばせること、笑わせることだ」である(レビュー)。 #読書

中居正広という生き、タイトル:中居正弘ぴう生き方 著者:大田省一 中居正弘に興味を持ったのは、ラジオで放送した武田鉄矢の「今朝の三枚おろし」のなかで、タモリと中居の関係と、中居がその後急速に芸風を変える話に興味を持ったからです。本の中で終始…

花の慶次ー雲のかなたにー2巻 第17話「怒りに酔いての巻」感想&あらすじ・蝙蝠との闘いになった慶次でもあるのです…ネタバレ注意。 #マンガ

原作:隆 慶一郎 漫画:原 哲夫 一言感想 蝙蝠との闘いになった慶次でもあるのです。怒りで冷静になれない慶次の行動にもかなり注目しながら見ていければと思うのです。 面白いところ。 蛍の墓をあえて作らずに慶次流の送り火をするのはかなり哀しみに感じる…

花の慶次ー雲のかなたにー2巻 第16話「別れの盃の巻」感想&あらすじ・朝食作りをしていたのですが蛍は火傷を負ってしまうのです…ネタバレ注意。 #マンガ

原作:隆 慶一郎 漫画:原 哲夫 一言感想 慶次において蛍は安らぎを与える人物でもあるのですがやはり追手は許してもらえないのがかなり切ない感覚にもなってくるものです。 面白いところ。 朝食作りをしていたのですが蛍は火傷を負ってしまうのです。その時…

踊る!さんま御殿!! 料理下手女子VSグルメ男子2016年/感想!チャーハンに対するこだわりを熱く語っていた金山一彦さんを、冷たい目で見ていた川崎希さん…(ネタバレ注意)。 #TV

6月21日 踊る!さんま御殿!! 料理下手女子VSグルメ男子 この手の番組は時々見かけますが、決まって料理が下手なのが女性で料理上手なのが男性なのはなぜでしょうか。おそらくトーク番組として面白いからだと思いますが、それにしてもひと昔前より料理をす…

花の慶次ー雲のかなたにー2巻 第15話「くノ一無情の巻」感想&あらすじ・蛍の過去や覚悟を知る事にもなったのです…ネタバレ注意。 #マンガ

原作:隆 慶一郎 漫画:原 哲夫 一言感想 慶次自身蛍の過去や覚悟を知る事にもなったのです。やはり慶次の気持ちを知る事でかなり凄いと感じるばかりにもなってくるものです。 面白いところ。 蛍の過去についてはかなり悲しい事にもなってくるのです。それを…

カラオケバトルU-18・2016年6月22日/感想!優勝したのは15歳の女の子は前回の大人もいるバトルで100点を…(ネタバレ注意)。 #TV

カラオケバトルU-18(6月22日/夜6時55分) カラオケバトルの18歳以下の歌うま自慢の子供達が各予選を勝ち抜いて出場してカラオケの採点で優勝を目指すトーナメント番組です。小学生から高校生までの子供が自慢の歌を歌うのですが本当に凄く上手で何時でも歌…

花の慶次ー雲のかなたにー1巻第14話「悲劇の紋章の巻」感想&あらすじ・色仕掛けで慶次を陥れようとするのはかなりマイナスの感覚にも…ネタバレ注意。 #マンガ

原作:隆 慶一郎 漫画:原 哲夫 一言感想 色仕掛けで慶次を陥れようとするのはかなりマイナスの感覚にもなってくるものです。ですが知らない中でもキチンと追い払うのは流石と言えるものです。 面白いところ。 主馬は密かに床下に潜んでいたのです。知らずに…

99.9最終回/ドラマ感想&あらすじ・お父さんを冤罪に追いやった検事役の奥田瑛二、検事総長への栄転ははばまれたのののなんだか期待はずれでした(ネタバレ注意)。 #DRAMA

TBS 99.9 6月20日放送最終回 嵐の松本潤が主役の刑事裁判ものドラマである99.9は、毎週楽しみにしていたドラマでした。 今回は最終回ということで、松本潤のお父さんが冤罪で亡くなってしまった事件についての真相が、とうとう暴かれるのだろうと…

花の慶次ー雲のかなたにー1巻第13話「棒涸らし蛍の巻」感想&あらすじ・この話で蛍が登場する事にもなったのです…ネタバレ注意。 #マンガ

原作:隆 慶一郎 漫画:原 哲夫 一言感想 この話で蛍が登場する事にもなったのです。初めて見た時には妖艶な雰囲気を出すのですが慶次にはどの様な関わりを持ってくるかカギにもなってくるものです。 面白いところ。 慶次でも「夜這い」をするのがかなり驚く…

花の慶次ー雲のかなたにー1巻第12話「末森喧嘩の巻」感想&あらすじ・入浴シーンで軍令違反を不問にしようとする慶次の配慮…ネタバレ注意。 #マンガ

原作:隆 慶一郎 漫画:原 哲夫 一言感想 慶次、助右衛門の両名の褒美についてはやはりおまつの褒美が一番になるものです。知り尽くしているからこその配慮でもあるものです。 面白いところ。 利家を挑発する為に慶次は「尻」を出したのです。配下や軍令違反…

花の慶次ー雲のかなたにー1巻第11話「涙の喧嘩酒の巻」感想&あらすじ・意外にも大酒飲みでもある陽水でしたがそれ以上に慶次の飲みっぷり…ネタバレ注意。 #マンガ

原作:隆 慶一郎 漫画:原 哲夫 一言感想 闘いには勝利する事が出来たのですが逆に利家の逆鱗に触れてしまった事で大変な事態にもなるものです。 面白いところ。 意外にも大酒飲みでもある陽水でしたがそれ以上に慶次の飲みっぷりにもかなり驚くばかりにもな…

ぴったんこカン・カン/感想!古舘伊知郎さんも、ニュースステーションを降りた後でも、物凄いエネルギーのかたまりだったので、改めて尊敬…(ネタバレ注意)。 #TV

ぴったんこカン・カン 「6月8日」 この回のぴったんこカン・カンは、古舘伊知郎さんです。安住アナウンサーとの対談が自然の中で行われるのが、楽しみでした。 素人から見ても、安住さんのしゃべりが凄すぎると感じますが、古舘伊知郎さんも、ニュースステー…

OUR HOUSE(アワーハウス)最終回/ドラマ感想&あらすじ・死んでしまった母親にそっくりな女性が現れて母親になる宣言をし、そのせいでアリス(シャーロット・ケイト・フォックス)が家族全員から疎外されてしまうような展開(ネタバレ注意)

ドラマ「OUR HOUSE」 最終回 低視聴率と言われていたOUR HOUSE。最終回には3.3%と、かなり低くなってしまいました。私は芦田愛菜ちゃん、寺田心くん、加藤清史郎くんの三人が好きで毎回観てきましたが、正直低視聴率と言われるのも納得のストーリー…

FUJIYAMA FIGHT CLUB-フジヤマ・ファイト・クラブ2016年6月10日/感想!高坂剛が出演、対戦相手のジェームズ・トンプソンの腹はもっとすごかった…(ネタバレ注意)。 #TV

FUJIYAMA FIGHT CLUB 6月10日(金) 25:35~26:50 PRIDEからの撤退、旧K-1の消滅と、フジテレビの格闘技番組は本当になくなりそうな感じがしていましたが、最近は元気になってきた、と思います。最大の功労者は、井上尚弥と八重樫東と村田諒太の3人でしょうか…

花の慶次ー雲のかなたにー1巻第10話「いくさ人の誓いの巻」感想&あらすじ・最期には信長公と同じ様に焼身自害を企てようとするのです…ネタバレ注意。 #マンガ

原作:隆 慶一郎 漫画:原 哲夫 一言感想 闘いにおいて逆転された成政においても最後には信長公と同じ様な流れになろうとするのもかなり見物にもなってくるものです。

花の慶次ー雲のかなたにー1巻第9話「大ふへん者の巻」感想&あらすじ・成政は慶次の強さを見てかつての信長公を思い出す事にも…ネタバレ注意。 #マンガ

原作:隆 慶一郎 漫画:原 哲夫 一言感想 松風の疾走から闘いが始まるものです。劣勢な戦況から少しづつ巻いて行こうとするのは良い感覚にもなってくるものです。

重版出来9話/ドラマ感想&あらすじ・オダギリジョーさん演じる副編集長の想いがたくさん詰まった回(ネタバレ注意)。 #DRAMA

重版出来 第9話 副編集長の想いは伝わるのか? 毎週欠かさず見ている大好きなドラマです。 最終回の1つ前、今回もグッときました。主演の黒木華さんも大好きなんですが、脇役のみなさんも素晴らしくて、その中でも特に好きなのがオダギリジョーさんです。

花の慶次ー雲のかなたにー1巻第8話「死ぬも生きるもの巻」感想&あらすじ・陽水は闘いの前に逃げ出そうとするのです…ネタバレ注意。 #マンガ

原作:隆 慶一郎 漫画:原 哲夫 一言感想 闘いの前夜での出来事にもなるのです。戦いに明け暮れた中でもキチンとした作法を用いるのはかなり共感出来るものです。 面白いところ。 陽水は闘いの前に逃げ出そうとするのです。それを慶次が一喝するのはかなり面…

花の慶次ー雲のかなたにー1巻第7話「野菊の誓いの巻」感想&あらすじ・助右ヱ門との再会になった慶次でもあるのです…ネタバレ注意。 #マンガ

原作:隆 慶一郎 漫画:原 哲夫 一言感想 助右ヱ門との再会になった慶次でもあるのです。事情を知ってからはかなり考え方にも変化が出てくるのも納得してしまうものです。

感想・書評「ごはんのおとも(たな著)」ネタバレ注意・ほのぼのしたストーリーにおいしそうなごはん。そしてそのレシピや応用なども掲載(レビュー)。 #読書

「ごはんのおとも」たな著 ほんの癒される一冊 なんとなく本屋さんを見ていて目について購入した漫画です。こういう種類の漫画を購入するのは初めてだったので、どういうものなのかはすごく中身が気になりました。そんなに分厚い本でもないし、料金も悩むほ…

花の慶次ー雲のかなたにー1巻第6話「猛将の慟哭!の巻」感想&あらすじ・佐々成政が敵将として現れるのです…ネタバレ注意。 #マンガ

原作:隆 慶一郎 漫画:原 哲夫 一言感想 慶次の演武にはかなり凄いと感じるばかりにもなってくるものです。敵陣の中でも揺るぎない所はかなり納得してしまうものです。 面白いところ。 佐々成政が敵将として現れるのです。しかし信長公を崇拝する事で戦人と…

最終回と結末の予想&感想ネタバレ注意・ラヴソング「バッドエンドはありえません!ハッピーエンドには決まっていると思う」続編があるなら?

ラヴソング・・気になるのは恋と手術の行方ですね! これまでの簡単なあらすじ、内容紹介(気になる伏線・見どころなど)。 吃音があり、自らにこもりがちだった佐野さくらは、会社の臨床心理士、神代広平と出会う。かつてプロのミュージシャンだった広平は…

花の慶次ー雲のかなたにー1巻第5話「遅咲きの花の巻」感想&あらすじ・助右衛門の観察力に関してはかなり的確である事が分かるもの…ネタバレ注意。 #マンガ

原作:隆 慶一郎 漫画:原 哲夫 一言感想 若水の心意気に関してはかなり嬉しい限りでもあるのが分かるものです。それに慶次の行動にもかなり見物になってくるものです。 面白いところ。 信長公に変装した慶次でもあるのです。リアルに似ていたので私自身もか…

とっとテレビ/最終回と結末の予想&感想ネタバレ注意「ハッピーエンド?森繁久弥さんとの関係を描くのではないかと想」続編があるなら?

とっとテレビ 徹子さんが可愛くてついつい見てしまいます これまでの簡単なあらすじ、内容紹介(気になる伏線・見どころなど)。 徹子さんがNHKの専属女優だった頃のいわば青春時代のお話です。 テレビ放送が開始されて、国民がテレビに夢中だった頃、人…

花の慶次ー雲のかなたにー1巻第4話「男の血潮たぎる!!の巻」感想&あらすじ・末森城の落城にもなりかけた中で援軍を要請しようとするのですが…ネタバレ注意。 #マンガ

原作:隆 慶一郎 漫画:原 哲夫 一言感想 おまつが関わる事になってくると慶次自身もかなり傾き方にも変化が出てくるものです。なかなか理解出来るまで時間を要するのもあるのです。 面白いところ。 ゆっくりとした中で慶次は猿と囲碁をしているのです。そん…

私 結婚できないんじゃなくて、しないんです/最終回と結末の予想&感想ネタバレ注意「ハッピーエンド?みやびは高校の同級生の桜井君と結婚!」続編があるなら?

「私 結婚できないんじゃなくて、しないんです」 橘みやび(中谷美紀)は結婚する事を選ぶのでしょうか。 これまでの簡単なあらすじ、内容紹介(気になる伏線・見どころなど)。 橘みやびは、独身でアラフォーの才色兼備。 高校の同窓会をきっかけに、大好き…