みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

櫻井・有吉 THE 夜会2016年4月28日/感想!5月1日から充電期間に入るKAT-TUNをゲストに迎え、「また逢う日までさよならスペシャル」が放送…(ネタバレ注意)。 #TV

櫻井・有吉 THE 夜会【4月28日】 5月1日から充電期間に入るKAT-TUNをゲストに迎え、「また逢う日までさよならスペシャル」が放送されました。6人でデビューしたものの、メンバーの脱退によって半分の3人となったKAT-TUNのこれまでを振り返ったり、残さ…

感想・書評「字体のはなし(財前謙)」ネタバレ注意・子供が正しい漢字を覚えられなくなると心配する親御さんは多いと思います(レビュー)。 #読書

『字体のはなし』(財前謙):子育て中の親御さんは読むべき 最近、漢字の書き順や細かいトメ・ハネなどについては、学校現場であまり細かく指導しない方針が決まりました。 このことに対して、子供が正しい漢字を覚えられなくなると心配する親御さんは多い…

感想・書評「自分を不幸にしない13の習慣:小川忠洋」ネタバレ注意・2つのエクササイズが提案されていますが、どちらも、特別な道具もいらず、すぐにでも実践できそう(レビュー)。 #読書

「自分を不幸にしない 13の習慣」 小川 忠洋 著 自己啓発本の一つです。「思考は現実化する」とか、「潜在意識で思ったことは実現する」といったことがかつて流行ったことがあると思いますが、それと似た内容です。

スーパー刑事 スペシャル 第8話「怒髪天をつく仁王」感想&あらすじ・一生懸命職務をこなしている警察官を刺してしまう事件が発生…ネタバレ注意。 #マンガ

鍋島雅治(作) 渡辺みちお(画) 一言感想 今回はタイトル通りの展開にもなってくるものです。その中でも「命」の尊さについて考えさせる事にもなってくるものです。 面白いところ。 部下からも尊敬されている仁王の姿に関しては意外な感覚にもなってくるも…

真田丸16回「表裏」ドラマ感想&あらすじ・上杉も秀吉に降ってしまい、大坂で苦境に立たされた信繁を描いた回(ネタバレ注意)。 #DRAMA

NHK大河ドラマ 真田丸 第16回 表裏 上杉も秀吉に降ってしまい、大坂で苦境に立たされた信繁を描いた回でした。秀吉がものすごく頭の回る切れ者で、器が大きく、また表裏のある人物で、強烈なインパクトを放っていました。このドラマが始まった当初は、真田昌…

スーパー刑事 スペシャル 第7話「非情の仁王」感想&あらすじ・犯人に関してはかなりまずい状況にもなってしまうのですが…ネタバレ注意。 #マンガ

鍋島雅治(作) 渡辺みちお(画) 一言感想 常にスタイルを崩さない仁王のスタイルに関しては流石と言えるものです。その為に周囲の反応にもかなりばらつきがあっても納得してしまうものです。 面白いところ。 雨宿りをしていた場所で直ぐに手を出してしまっ…

キスマイBUSAIKU2016年4月18日/感想!大泉洋目当て☆アイアムアヒーローの宣伝のためのゲスト…(ネタバレ注意)。 #TV

キスマイBUSAIKU 4月18日 大泉洋目当て☆アイアムアヒーローの宣伝のためのゲスト。 以下箇条書きで見どころと感想! ・キスマイと洋ちゃんの組み合わせというのがまず新鮮…!ジャニーズの若い子にどう接していいのか掴みづらそうな感じが伝わってくる。 ・キ…

スーパー刑事 スペシャル 第6話「逆風の仁王」感想&あらすじ・マスコミは自由に報道を出来ると思い込んでいる様な感覚にも…ネタバレ注意。 #マンガ

鍋島雅治(作) 渡辺みちお(画) 一言感想 タイトル通りになってくるかと思うのですが常にスタイルを崩さない仁王はカッコいいと素直に感じるばかりでもあるものです。 面白いところ。 マスコミは自由に報道を出来ると思い込んでいる様な感覚にもなってくる…

スーパー刑事 スペシャル 第5話「立ちふさがる仁王」感想&あらすじ・速水は車の走っている時の表情はとても生き生き…ネタバレ注意。 #マンガ

鍋島雅治(作) 渡辺みちお(画) 一言感想 悪であった人物を会心してしまう仁王の存在は絶大にも感じるばかりでもあるものです。 面白いところ。 速水は車の走っている時の表情はとても生き生きとしているのです。この時の顔は何とも言えない感覚にもなって…

おすすめゲーム「信長の野望烈風伝」感想レビューネタバレ注意!(システムはとてもシンプルで、初心者の方にも分かりやすいものに)。

信長の野望烈風伝は初心者でも始めやすい! 「信長の野望烈風伝」は、有名な戦国シミュレーションゲームシリーズ「信長の野望」の中でも、ファンから高く評価される作品の一つです。 最近、最新シリーズとして「信長の野望・創造 戦国立志伝」が発売されたば…

スーパー刑事 スペシャル 第4話「狙われた仁王」感想&あらすじ・襲った犯人が意外な人物になっているのがかなり驚くばかりにも…ネタバレ注意。 #マンガ

鍋島雅治(作) 渡辺みちお(画) 一言感想 今回は珍しく狙われた仁王でもあるのです。現職の警官を狙った犯人が誰なのかが気になってくるものです。それに仁王のメンタルの強さにも注目するものです。 面白いところ。 仁王を襲った犯人が意外な人物になって…

最終回・結末予想ネタバレ注意!食戟のソーマ/幸平創真は遠月学園の十傑を打ち破り、学園での食堂文化開花に成功。 #COMIC

食戟のソーマ:産業化した料理の行く末とは これまでの簡単なあらすじ、内容紹介(気になる伏線・見どころなど)。 商店街の食堂”ゆきひら”の跡取り息子である主人公の幸平創真(ゆきひらそうま) は、学校に通いながら家の食堂の手伝いをする少年料理人であ…

スーパー刑事 スペシャル 第3話「仁王の嗅覚」感想&あらすじ・最初は「お婆ちゃん」にチェーンを投げつけるのです…ネタバレ注意。 #マンガ

鍋島雅治(作) 渡辺みちお(画) 一言感想 犯人追跡に至ってはなかなか難しい展開にもなってくるのですが仁王に関しては独自のやり方はかなり驚くものです。上司にもかなり良いのではないかと思うものです。 面白いところ。 最初は「お婆ちゃん」にチェーン…

嵐にしやがれ:ゲスト大泉洋/感想!北海道物産展のグルメをかけてデスマッチを行いました…(ネタバレ注意)。 #TV

4/16 嵐にしやがれ ゲスト大泉洋 ゲストは大泉洋で北海道物産展のグルメをかけてデスマッチを行いました。速押しボタンで回答しますが、大泉さんのボタンを隣にいる櫻井翔さんが押してしまい答えらない大泉さんというくだりが面白かったです。最後に大野智さ…

スーパー刑事 スペシャル 第2話「仁王、追う」感想&あらすじ・今回は「国交省」の方も関わる事になってくるのですが逆に…ネタバレ注意。 #マンガ

鍋島雅治(作) 渡辺みちお(画) 一言感想 今回は「国交省」の方も関わる事になってくるのですが逆にスタイルを崩さない仁王の強さはかなり見応えがあるものです。 面白いところ。 大臣から渋滞の事を聞かれて先導する様に告げるのですが逆に大臣にも面白く…

重版出来!1話/ドラマ感想&あらすじ・黒木華さんが初主演のドラマという事で楽しみに(ネタバレ注意)。 #DRAMA

「重版出来!」第1話を見た感想 「重版出来!」黒木華さんが初主演のドラマという事で楽しみにしながら第1話を見ました。今までは古風というか地味だけで凛としているという役柄が多かったと思います。常に着物を着ているイメージがありましたが、今回は大…

スーパー刑事 スペシャル 第1話「キソウの仁王」感想&あらすじ・被害者家族にも報告を必ず行うのですが逆にその後の行為に関して…ネタバレ注意。 #マンガ

鍋島雅治(作) 渡辺みちお(画) 一言感想 事件を早々に解決に導こうとする人物がいるのです。それを「仁王」ですがかなり見方を考えると不思議な展開にもなってくるものです。 面白いところ。 事件解決出来てから仁王は被害者家族にも報告を必ず行うのです…

ログイン回数が1000回を超えた自分はすっかりパズドラにはまった…おすすめゲーム「パズル&ドラゴンズ」感想レビューネタバレ注意!(スマホゲームに関しては若干アンチ気味ではありました)。

パズル&ドラゴンズ このゲームにはまりました パズドラを始めたのは友達がやっているからという軽い気持ちで始めました。もともと家庭用ゲーム機のゲーマーであったことからスマホゲームに関しては若干アンチ気味ではありました。その時はまたパズドラはあ…

感想・書評「ヴィクトリアン・ローズ・テーラー 1 恋のドレスとつぼみの淑女:青木祐子」ネタバレ注意・ギリスを舞台に、仕立て屋で働く二人の少女と彼女を取り巻く社交界に属する貴族たちを中心としたロマンス物語(レビュー)。 #読書

【ヴィクトリアン・ローズ・テーラー 1 恋のドレスとつぼみの淑女】 青木祐子 私がこの本を選んだのはヴィクトリア朝時代のイギリスの歴史に関心があったからです。 現在ヴィクトリアン・ローズ・テーラーシリーズは29巻まで発売されていて、本書は記念すべ…

感想・書評「国土が日本人の謎を解く:大石久和」ネタバレ注意・地震、台風、豪雪といった自然災害を受けやすいことで、日本人のメンタリティに多大な影響(レビュー)。 #読書

国土が日本人の謎を解く 大石久和 日本は大陸と分断されていることで、独自の文化を育んできました。他国と比べて地震、台風、豪雪といった自然災害を受けやすいことで、日本人のメンタリティに多大な影響を及ぼしました。戦争よりも自然災害のほうがはるか…

TOKIOカケル2016年4月13日放送(ゲスト・松田龍平さん)感想!アウトドア派、趣味はバイクでツーリング…(ネタバレ注意)。 #TV

TOKIOカケル 4月13日放送 ゲスト・松田龍平さん 松田龍平さんがバラエティ番組でどんなことを話すのか、興味があったので観てみました。この番組はTOKIOのメンバーやゲストがお互いに質問したいことをあらかじめ決めていて、質問内容がカードに書かれてお…

ずぼら料理「春雨サラダ」レシピ・作り方:材料(具材を変えたら包丁不使用でらくらく完成)。

好物の春雨サラダ、具材を変えたら包丁不使用でらくらく完成 子供のころから春雨サラダが好きで自分が家族に料理を作る立場になった今でもよく食卓に出しています。実家で祖母と母が作ってくれた春雨サラダの具材は千切りのハムときゅうり、錦糸卵に決まって…

うたコン2016年4月12日/感想!山本彩ちゃんが大好きなので、さや姉の透き通った声をテレビで聴けて嬉しかった…(ネタバレ注意)。 #TV

うたコン 4月12日 AKB48 北島三郎さんの「祭り」といった、往年のヒット曲から、AKB48「君はメロディ」といった、最新曲まで、豪華歌手が勢ぞろいでした。私は、さや姉こと、山本彩ちゃんが大好きなので、さや姉の透き通った声をテレビで聴けて嬉しかったで…

嵐にしやがれ2時間スペシャル2016年4月9日放送/感想!ゲストはマツコデラックスと大野智:パクチーを日本語で表すとどんな意味なのか?臭い草、苦い草?正解はカメムシ草…(ネタバレ注意)。 #TV

嵐にしやがれ2時間スペシャル 4月9日放送 今回は2時間スペシャルです。ゲストはマツコデラックスと大野智主演水10キャストでした。まずはゲストと絶品グルメをかけてデスマッチ対決です。マツコの時に松本潤の苦手なパクチーが出てきましたが、パクチーを日…

ずぼら料理「白菜とツナ缶のさっと煮」レシピ・作り方:材料(チョー簡単な料理です。味付けも適当)。

白菜とツナ缶のさっと煮。チョー簡単な料理です。味付けも適当です。白菜切るのも適当です。 何も食材がない時や、金欠状態が続いている時によく使う料理です。超手抜きで材料も家にある白菜とツナ缶だけです。まずツナ缶を鍋にツナ缶の中身を鍋にぶち込みま…

感想・書評「ナチスと財宝(篠田航一)」ネタバレ注意・トレジャーハンターから西ドイツ・東ドイツ・ロシアの国家スパイまで(レビュー)。 #読書

『ナチスと財宝』(篠田航一):歴史とトレジャーハントの甘い関係 日本に徳川埋蔵金があるという都市伝説があるように、実はドイツにもナチスの財宝伝説があります。 本書はナチスの財宝伝説を探すトレジャーハンターや、当時を知る人達へのインタビューを…

グッと!スポーツ:ゲスト石川佳澄/感想!動体視力が垣間見れたスピード対決、おもしろかったです…(ネタバレ注意)。 #TV

グッと!スポーツ「4月5日」ゲスト石川佳澄 嵐の相葉雅紀がMCを務めるということで、とても緩い雰囲気で番組が進んでました。その雰囲気にゲストの石川佳純選手もリラックスしていたようで、普段はみせない素の部分が見られてとても面白く、良かったと思い…

ずぼら料理「冬の定番なんでも鍋:冷蔵庫の残り物」レシピ・作り方:材料(中華味の調味料は、鶏がらスープとごま油、塩か醤油か味噌)。

私のずぼら料理冬の定番なんでも鍋 タイトルどうりの料理なのですが、家にある残り物を一掃するために、私が冬にたびたびつくるのが、ずぼら鍋です。鍋の中には、冷蔵庫の残り物を入れます。大体、キャベツ(芯もいれます)や残り野菜なんでもと半端に残って…

ずぼら料理「余ったカレーで料理ループ」レシピ・作り方:材料(カレールゥを入れる前にコンソメの素で大量に野菜スープを作ります)。

余ったカレーでずぼらな料理ループ 「ご飯作るのめんどくさいなぁ」というときの定番料理といえば、カレーです。一気に大量に作れば、何日も食べられるし、なんなら冷蔵庫に余ってる野菜や食材を入れてしまえば、具材もたくさんで、冷蔵庫もきれいになっちゃ…

ずぼら料理「超簡単だけど子供に人気の卵フライ」レシピ・作り方:材料(ご飯にのっけて調味料をかけてネギと海苔でも散らせば立派な丼)。

超簡単だけど子供に人気の卵フライ 買い物行くの面倒くさい、ご飯作るの面倒くさいというときによく作る卵フライ。その名の通り、ただ卵を油で揚げるだけです。カツなどの揚げ物は、粉をまぶして溶き卵にくぐらせてパン粉をつけて揚げるのが一般的ですが、卵…