みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ネタバレ注意!ちはやふる/最終回・結末予想・ハッピーエンド??太一と結ばれるのではないかと思います。 #COMIC

「ちはやふる」競技かるたにかける熱い青春のものがたり これまでの簡単なあらすじ、内容紹介(気になる伏線・見どころなど)。 小学6年生ときに3人のチームでかるたの大会に出場したちはやと太一と新。そこから始まったかるたに賭ける青春の物語。中学で…

ネタバレ注意!名探偵コナン/最終回・結末予想・ハッピーエンド?工藤新一が蘭の前に現れる。 #COMIC

名探偵コナンの最終回は、工藤新一に戻って蘭の元に行ってハッピーエンドで終わって欲しい! 高校生探偵だった工藤新一が、黒ずくめの2人に毒薬を飲まされ、身体が小さくなってしまった。名前を江戸川コナンと名乗り、工藤新一の幼なじみの毛利蘭の家に住む…

感想・書評「女子大生会計士の事件簿」ネタバレ注意・裏金作りの方法や粉飾決済など、耳にはするけど具体的にどういうことなのかわからない会計の事柄を(レビュー)。 #読書

会計に興味がある人にオススメ「女子大生会計士の事件簿」 日々のニュースで報じられる不正会計などのニュース。興味はあるけど経理・会計の本は難しくて、読む気がしないという人にオススメの一冊。 裏金作りの方法や粉飾決済など、耳にはするけど具体的に…

おすすめ美味しいラーメン屋「石川県:8番」北陸の8号線沿いで商いを行っていたことからこの名前が付けられ、今ではチェーン店となっています。

北陸にある野菜ラーメンのお店「8番」ラーメン 今回は北陸で誕生した野菜ラーメンのお店です。初めは北陸の8号線沿いで商いを行っていたことからこの名前が付けられ、今ではチェーン店となっています。 この店の一番の特徴は麺のうえにこれでもかというほど…

おすすめ美味しいラーメン屋「栃木県宇都宮市、中央警察署近く:幸麺」たっぷりのスープと太麺の味噌ラーメン混んでいても10分程度で出てきます。

栃木県宇都宮市、中央警察署近く味噌ラーメンが自慢の幸麺 住宅街にそのラーメン屋さんはあります。公共交通機関では行きにくいですが自家用車で行くなrら合計10台以上は停めれる駐車場があります。お店の扉を開けると右手に厨房があって、4人掛けのテーブル…

誕生日月の買い物に対して、通常の何倍ものポイントを付与してくれる会社もあります。お得に買い物をしてポイント還元!おすすめクレジットカードの使い方。

お得に買い物をしてポイント還元! 通販でクレジットカード払いをする人も多いと思います。 クレジットカード払いであれば、手数料もかからずに決済をすることが出来るので、コスト削減にもつながると思います。またクレジットカードによっては、ポイント制…

感想・書評「機動戦士ガンダムUC 1 ユニコーンの日 上:福井晴敏」ネタバレ注意・既に完結し現在はアニメ化もされています(レビュー)。 #読書

機動戦士ガンダムUC 1 ユニコーンの日 上 福井 晴敏 続きが気になる 「逆襲のシャア」から3年後を著名作家である福井晴敏さんが描くガンダムシリーズの第1巻です。 既に完結し現在はアニメ化もされています。 プロローグがえらい長くて、こんなことしたら…

感想・書評「永遠のガンダム語録:PHP研究所」ネタバレ注意・ガンダムは好きだけど、ZZより後はいまいちです(レビュー)。 #読書

永遠のガンダム語録 PHP研究所 日常会話で使いたい言葉が満載です。 ガンダムは好きだけど、ZZより後はいまいちです。 しかも登場人物にあんまり興味はなく、あくまでモビルスーツが好きなだけです。台詞だって、名シーンだって殆ど頭に残っていないんです。…

感想・書評「黒笑小説:東野圭吾」ネタバレ注意・最初の4編のストーリーが繋がっていたので、このまま最後まで行くのかな、と思ったら、ずっこけた(レビュー)。 #読書

黒笑小説 東野 圭吾ずっこけた 最初の4編のストーリーが繋がっていたので、このまま最後まで行くのかな、と思ったら、いきなりド下ネタの「巨乳妄想症候群」が入ってきてずっこけた。なかなか配置があざといです。 やっぱり東野さんは短編の方が好きだです。

おすすめライフカード・クレジットカードの使い方・年間50万円以上で翌年は常にポイント1.5倍、150万円以上で常に2倍になります。

メインで持ちたいクレジットカードのライフカード お勧めするクレジットカードはライフカードです。こちらのカードは1000円で1ポイント、100円で0.1ポイント付きます。通常1000円で1ポイントの場合端数は切られてしまいますが、100円以上で0.1ポイント付いて…

ネタバレ注意!ナオミとカナコ/最終回と結末の予想&感想「夫からの解放という二人で果たした面ではハッピーエンドですが、二人の今後を思うとバッドエンドかと」続編があるなら?

ナオミとカナコ 怖いけど観ちゃう これまでの簡単なあらすじ、内容紹介(気になる伏線・見どころなど)。 夫からDVを受け続けるカナコを何とか救いたいと考えるカナコの親友のナオミ。 『あいつさえ殺せばカナコは解放される』と夫を殺しても捕まらない方法…

ネタバレ注意!ダメな私に恋してください/最終回と結末の予想&感想「ラストはハッピーエンド?」続編があるなら?

深きょんがめちゃめちゃかわいい、ダメな私に恋してください これまでの簡単なあらすじ、内容紹介(気になる伏線・見どころなど)。 年下イケメン男子に騙され貢がされ会社は倒産、身も心もズタズタになった女性が主人公の話です。 以前勤めていた会社の嫌み…

ホワイトデーお返し・中学生編:1番オススメするのが「シュシュ、髪留め」です。学校にも身に着けていけるものが喜ばれます。

学校にも身に着けていけるものが喜ばれます。 ホワイトデーのお返してとして喜ばれるものは学校で使用しても特に問題ないものが喜ばれます。お返しをした自分も相手が使用できることを確認できますし、相手も大事に使っていることをアピールすることができる…

感想・書評「50歳からの孤独と結婚(金澤匠)」ネタバレ注意・一緒にお風呂に入り、肌が触れ合い 寝息を聞くだけで幸せなのよ(レビュー)。 #読書

50歳からの孤独と結婚(金澤匠) 一緒になるうえで、そういう事の相性は大事と思う。 一緒にお風呂に入り、肌が触れ合い 寝息を聞くだけで幸せなのよ、男女が一緒になって支えあうのだ当然と思う、人は一人では生きていけないのですから。孤独死の場面。人間…

おすすめ美味しいラーメン屋「神奈川県、海近くにあるラーメン田島家」チャーシューは柔らかくて味もシミシミでお肉!という感じがとてもします。

神奈川県、海近くにあるラーメン田島家。 店内は狭くて道路側に透明のビニールシートを貼って机と椅子を置いてます。豚骨しょう油がメインでかなりこってりの濃いめです。今回は定番のラーメンをお願いしました。具はチャーシューと海苔がのっていて、チャー…

感想・書評:働く君に伝えたい「お金」の教養:出口治明・ネタバレ注意・ポイントのひとつは「高度成長の右肩上がり」の時代こそ長い歴史の中では特殊な時代だったということ(レビュー)。 #読書

働く君に伝えたい「お金」の教養 出口治明 本の表紙と帯からは「20代の若者に向けて書かれた本であること」が強くアピールされていて、中高年には手を出しにくい本です。しかし、スポーツにたとえるなら、自己流で伸び悩んでいるキャリアの長いアマチュア…

感想・書評「ぐるんぱのようちえん:堀内誠一」ネタバレ注意・ページをめくるごとに懐かしい記憶と母に読んでもらった思い出が蘇ってきました(レビュー)。 #読書

ぐるんぱのようちえん 堀内誠一 大人になっても楽しめる絵本 「ぐるんぱのようちえん」は私が子供の頃から大好きな絵本で母が良く読んでくれた思い出があります。 先日本屋さんに行き、絵本コーナーでこの本を20年以上ぶりに見かけ、どうしてもゆっくり読み…

感想・書評「子供を殺してください」という親たち/著者:押川剛・ネタバレ注意・引きこもりや精神病患者と病院を繋ぐ仕事のお話(レビュー)。 #読書

「子供を殺してください」という親たち 著者:押川剛 インパクトのあるタイトルに惹かれて購入。引きこもりや精神病患者と病院を繋ぐ仕事のお話。テレビでは取り上げられているようですが、著者の事は知らなかったし、こんな仕事があるのかと初めて知った。…

宮崎謙介不倫議員辞職:イクメンはダメンズという解釈をリアルにしてしまった身長188センチの衆院議員・気になる政治のニュース。

イクメンはダメンズという解釈をリアルにしてしまった身長188センチの衆院議員。 世間で話題の「イクメン」議員と言われていた宮崎謙介衆院議員のダメぶりには閉口してしまったという方も多いのではないでしょうか。不倫疑惑などという噂が持ち上がった時点…

おすすめ美味しいラーメン屋「東京都:西葛西の卍力は新ジャンルのスパイスラーメン」もはや新しい麺類のジャンルのようです。

西葛西の卍力は新ジャンルのスパイスラーメン 江戸川区の西葛西駅から徒歩3分くらいの場所にある卍力は、スパイスラーメンという新ジャンルを確立している異色のラーメン店です。 ラーメンにスパイスが入っているという生易しいものではなく、何種類ものエス…

おすすめレシピ「おせち料理:伊達巻」調理法・材料:娘に伝授したいです。

お節料理といえば各家庭の味が出る文化の象徴でもある料理ですが、近年は冷凍のお節セットやスーパーで冷蔵されたパックのお節など、あまり手をかけなくとも美味しく頂ける便利さ故に、我が家も手をかけなくなりました。子供が産まれ、忙しいを言い訳に避け…

月曜から夜ふかし/感想!日本一かたい食べ物特集でした。優しいジャイアンに、各県からかたいお菓子か、色々と登場…(ネタバレ注意)。 #TV

月曜の夜ふかし。2月1日深夜放送。かたい食べ物について。 毎週、月曜の深夜に放送のマツコ・デラックスさんと村上さんが司会を務めている番組、「月曜の夜ふかし」この日の企画は、日本一かたい食べ物特集でした。優しいジャイアンに、各県からかたいお菓子…

ナオミとカナコ4話/ドラマ感想&あらすじ・達郎の首にヒモをかけ、直美と加奈子で引っ張ろうか、というところで終わった(ネタバレ注意)。 #DRAMA

「ナオミとカナコ」第4話・・・ふたりの計画は成功するか? 「ナオミとカナコ」、観ていると相変わらずハラハラさせられます・・・。 外面はいいけど妻に対してはDVをはたらく夫・達郎を消すため、達郎の妻の直美と直美の親友・加奈子が計画を遂行する・・…

ハナタレナックス2016年2月7日/感想!5人全員が主役という、NACSファンにはたまらない番組です!(ネタバレ注意)。 #TV

ハナタレナックス 2016年2月7日 13:55-15:20 北海道を代表する劇団ユニット・TEAM NACSの冠番組「ハナタレナックス」の全国放送第二弾! ということで放送当日がとにかく楽しみでしかたありませんでした! 私はNACSの大ファンなのですが、大泉洋さんをはじめ…

感想・書評「【鈴木ごっこ:木下半太」ネタバレ注意・2015年に「家族ごっこ」というタイトルで映画化されています(レビュー)。 #読書

【鈴木ごっこ】 【木下半太】意外な結末 この小説は2015年に「家族ごっこ」というタイトルで映画化されています。映画版は見ていませんが、小説版だけでも十分に面白い内容でした。 元は他人の男女四人が一年間の期限付きで「鈴木」という家族になりきること…

スペシャルドラマ大奥「第二部」悲劇の姉妹/ドラマ感想&あらすじ・沢尻エリカ出演・第11代将軍徳川家斉に二人の姉妹が側室として徳川家に嫁ぎます(ネタバレ注意)。 #DRAMA

スペシャルドラマ大奥「第二部」悲劇の姉妹を見て 大奥のドラマシリーズ、映画などが好きで良く見ています。スペシャルドラマは第11代将軍徳川家斉に二人の姉妹が側室として徳川家に嫁ぎます。沢尻エリカ演じる姉の梅が先に側室になったことを連佛美沙子演…

おすすめレシピ「ふわふわ食感のシフォンケーキ」調理法・材料:オーブンで焼き上げたら完成です!

ふわふわ食感のシフォンケーキ! 材料 卵、砂糖、牛乳、サラダ油、小麦粉 卵と卵黄と卵白に分けておきます。 卵黄を割りほぐしてから、砂糖を加えて泡立て器でよく混ぜます。 水、サラダ油も加えてよく混ぜ、ふるった小麦粉を一度に加えてぐるぐる全体をかき…

おすすめ美味しいラーメン屋「山形県にある琴平荘」あっさりとしたスープで女性や子供も食べやすいラーメンで美味しかったです。

山形県にある琴平荘のラーメン! ここのラーメンは、私も初めて連れていってもらったのですが、あさりとしたスープで女性や子供も食べやすいラーメンで美味しかったです。お店も、込みあっていましたが待ち時間も思ったより少なくスムーズな印象でした。そし…

感想・書評「自己啓発の名著から学ぶ世界一カンタンな人生の考え方/著:高田晋一」ネタバレ注意・「成功習慣」の内容を集計・分析し、最終的に8つの成功法則を発見しました(レビュー)。 #読書

自己啓発の名著から学ぶ世界一カンタンな人生の考え方/著:高田晋一/一冊で何十冊分の自己啓発がわかる! この本は著者、高田晋一が数ある自己啓発書の中から特に名著なものを選定しそれらに共通して書かれている「成功習慣」の内容を集計・分析し、最終的に…

NHKプロフェッショナル仕事の流儀「京都の冬もてなしを極める」感想!石原仁司、ミシュラン三ツ星料理人の話…(ネタバレ注意)。 #TV

【NHK 1月25日】『NHKプロフェッショナル仕事の流儀 京都の冬もてなしを極める 石原仁司』 京都のミシュラン三ツ星料理人の話。京都には観光でよく行くので、どんな料理人がいるかこの回をすごく楽しみにしていました。実際に番組を見てみると、私が想像して…