みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Eテレジャッジ6月23日/感想!ドラマを通じて3D技術の基本がわかる「ぽりぽりみいちゃん」と、なぜか深夜の昭和風の台所で料理を作る「真夜中の台所」が対決…(ネタバレ注意)。 #TV

6月23日夜11時25分放送「Eテレジャッジ」 Eテレで放送される新しい5分番組を選ぶコンテストの番組で、10本の作品がエントリーされています。Eテレでは0655など、変で面白い番組が色々あるのですが、その変さ加減を受け継いだ感じの作品が多いと感じました。

791話&792話予想・ワンピース-ONE PIECE「ガレキ」感想+あらすじ・確定ネタバレ注意!マンシュリー姫の能力で回復したルフィに国をあげての大宴会…週刊少年ジャンプ感想31号2015年 #WJ

ワンピース-ONE PIECE第791話「ガレキ」(尾田栄一郎) 簡単なあらすじ。 死闘に終止符が打たれる。勝ったルフィを称えるドレスローザ国民。そして国中が歓喜の涙に包まれる。その涙にはそれぞれの想いが溢れ出す。

夜の巷を徘徊する(6月11日)/感想!「千葉市の小学校の遠足は銚子の醤油工場だったのよ!」マツコ・デラックスは…(ネタバレ注意)。 #TV

夜の巷を徘徊する(6月11日)「千葉県の工業地域へ」 「千葉市の小学校の遠足は銚子の醤油工場だったのよ!」マツコ・デラックスは幼い時分から、地元・千葉港に面した工業地帯の、夜闇を赤々と焦がすような光景に大変な興味を持っていた様子。番組では、「ど…

情熱のシーラ3話/ドラマ感想&あらすじ・内戦中の祖国に帰って母親に会いたいとばかり言って…(ネタバレ注意)。 #DRAMA

情熱のシーラ 第3話 たまたまテレビがついていたら海外ドラマだったので見ていました。3話までに、主人公であるシーラはだいぶ生活が変わってしまって、いろいろかわいそうなこともあって、ようやく家を見つけられたのに、内戦中の祖国に帰って母親に会いた…

博多華丸さん、アーケードゲームからファミコンになった時に、『カメが細い!』と…スーパーマリオ芸人・アメトーーク感想(ネタバレ注意)。 #芸能

簡単な内容紹介。 スーパーマリオが大好きな芸人さんたちが集まり、ゲームの面白さを笑いを交えながら伝えています。スパーマリオに詳しくないゲストとの掛け合いも面白いです。

スーパーマリオ芸人・アメトーーク感想・ヒャダインさんが紹介していた『ファミコンの音楽は三和音+一個のノイズで出来ている』という事実(ネタバレ注意)。 #芸能

簡単な内容紹介。 スーパーマリオをこよなく愛する芸能人たちが、エピソードや自身の思い出を紹介しながら、その魅力について熱く語る企画です。 一番好きな出演者と、その注目したエピソードに関して。 麒麟の川島さんが一番好きなのですが、彼が紹介してい…

天皇の料理番9話/ドラマ感想・海外ロケを含めたり、壮大さが画面から伝わってくるのです…(ネタバレ注意)。 #DRAMA

天皇の料理番9話までを見た感想 全10話の天皇の料理番も21日放送の9話がセミファイナルでした。初回からずっと見ていて、まず感心したのは、脚本が出来上がっている点でした。登場人物の個性を巧みに引き出しており、俳優陣も個性豊かな人達を揃え、両…

連続テレビ小説「まれ」72話/ドラマ感想&あらすじ・土曜日のクライマックスが一番盛り上がる作りに…(ネタバレ注意)。 #DRAMA

連続テレビ小説「まれ」(72話、6月20日放送) 朝ドラは1週間単位でタイトルがつけられているため、土曜日のクライマックスが一番盛り上がる作りになっています。今日のクライマックスは…と期待しましたが、まれの感情が理解しがたく、「右脳が動いた」だの…

世界の果てまでイッテQ!(6月14日)感想!マッキンリーへの挑戦は思わずやったー!と叫んでしまうほど嬉しかったです…(ネタバレ注意)。 #TV

世界の果てまでイッテQ!(6月14日) イモトさんの登山部が大好きなので、番組の最後に発表されたマッキンリーへの挑戦は思わずやったー!と叫んでしまうほど嬉しかったです。 本人はとても緊張され、複雑な心境のようでしたが毎回命がけで山を登る姿には心打…

確定ネタバレ注意!ワンピース-ONE PIECE第790話「天と地」感想&791話予想+あらすじ・レイリーが言っていたギア4以外の方法というのも気になるところ…週刊少年ジャンプ感想30号2015年 #WJ

ワンピース-ONE PIECE第790話「天と地」(尾田栄一郎) 簡単なあらすじ。 ついにルフィの覇気が戻り死闘再開。ボロボロでやられながらも思い出すのは師との会話。そこに勝利へのヒントを見つけてギア4を強化し一撃。果たして。

ガイアの夜明け・6月16日放送分/感想!手作りフリマアプリのミンネの時間が多かったので…(ネタバレ注意)。 #TV

ガイアの夜明け 6月16日放送分 働き方が変わるシリーズ第10弾、得意で稼ぐ。その中でも手作りフリマアプリのミンネの時間が多かったので・・自分もコマーシャルを見て知ってはいたが、世の中の思っていたより多くの人がこのアプリを使っていたとは思い…

ようこそ、わが家へ・最終話10話・6月15日/ドラマ感想&あらすじ・最初に相葉くんの家にいたずらをした犯人に…(ネタバレ注意)。 #DRAMA

ようこそ、わが家へ 最終話 6月15日 6月15日月曜日に、「ようこそ、わが家へ」は最終回を迎えました。最初から最後まで全く犯人がわかっていませんでした。最終回では、意外な結末になりました。←今まで、最初に相葉くんの家にいたずらをした犯人に便…

最終回・マザーゲーム~彼女たちの階級~第十話/ドラマ感想&あらすじ・最後はヘリコプターで卒園式に来て家族でロンドンでやり直す…(ネタバレ注意)。 #DRAMA

マザーゲーム~彼女たちの階級~第十話 問題がまだ山のように残っているまま最終回に突入したので、うまくまとまるのか?と不安でしたがキレイに…というか華麗に終わりましたね! 彬くん、希子さんの手助けもあってお父さんとお母さんとちゃんと向き合えて涙…

かぶきもの慶次10回「新九郎の決意」ドラマ感想&あらすじ・与板組と馬廻組の確執が、慶次の働きによって雪解け方向に…(ネタバレ注意)。 #DRAMA

かぶきもの慶次 第10回「新九郎の決意」 6月11日放送 コミック花の慶次で有名な前田慶次の晩年を描くドラマです。最近は時代劇が少なく、この木曜時代劇を、前作の「風の峠」に引き続き楽しみに見ています。藤竜也さん、火野正平さんなど円熟した俳優さんに…

読書芸人~オールロケ・アメトーーク感想・オードリー若林さん、三島由紀夫のエッセイ集のようなものが紹介(ネタバレ注意)。 #芸能

簡単な内容紹介。 読書家である芸人たちが自分たちのおすすめの本の紹介をしていました。フィクションやノンフィクション、また時代を問わない書籍が並んでいました。

アルスラーン戦記・第十章(10話)カシャーン城塞の主/アニメ感想&あらすじ・ホディール将軍から手厚い接待を受けるが…ネタバレ注意。 #ANIME

アルスラーン戦記 第十章 カシャーン城塞の主 アニメの簡単なあらすじ。 アルスラーンと仲間は追手から逃れるため、一路カシャーン城塞へ身を寄せる。そこを治めるホディール将軍から手厚い接待を受けるが、彼はアルスラーンをダリューン達と引き離そうとす…

確定ネタバレ注意!暗殺教室第143話「分裂の時間」感想&話予想+あらすじ・反対派の突撃部隊兼司令塔兼エースはカルマだと思うので…週刊少年ジャンプ感想29号2015年 #WJ

暗殺教室第143話「分裂の時間」(松井優征) 簡単なあらすじ。 殺せんせーの命を救うのに反対派と賛成派で対立し、カルマ対渚が実現。そして、張本人の殺せんせーが仲裁案を提示。それは両軍での戦争。この先どうなる。

クレヨンしんちゃん・ざきやまがくーるーだぞ/アニメ感想&あらすじ・お笑いの山崎さんをそのままアニメ化して…ネタバレ注意。 #ANIME

クレヨンしんちゃん ざきやまがくーるーだぞ 6月12日 アニメの簡単なあらすじ。 しんちゃんが幼稚園で、いつもの仲間たちとリアルおままごとをやるか、やらないか相談をしていると…今までみたこともない園児、ざきやまが現れる。しんちゃんと仲間たちと触れ…

ラストシーンは医者に戻り、白衣を着用するシーンで終わってほしい…Dr.倫太郎・最終回と結末の予想&感想ネタバレ注意・続編があるなら?

これまでの簡単なあらすじ、内容紹介(見どころなど)。 精神科医であり、患者に歩みより向き合う治療を行い多くの患者を救ってきた倫太郎医師が科葛藤しながらも成長していく物語。特に患者の一人である解離性人格障害を持つ新橋の芸者である夢乃との出会い…

世界の果て、次の世界へ繋がる継ぎ目の景色を見て…ワンピース-ONE PIECE/最終回・結末予想ネタバレ注意! #COMIC

ワンピース-ONE PIECE これまでの簡単なあらすじ、内容紹介(気になる伏線・見どころなど)。 ゴムゴムの実を食べたゴム人間、モンキー・D・ルフィが、海賊王になるために進む先々で、仲間や様々な人たちと出会いながらひとつなぎの秘宝ワンピースを目指す…

アウトデラックス(6月12日放送分)ふかわりょうがゲスト出演/感想!「5時に夢中」は見たことがありません…(ネタバレ注意)。 #TV

アウトデラックス(6月12日放送分)ふかわりょうがゲスト出演 「5時に夢中」は見たことがありません(放送されていない地域に在住なので…)ふかわりょうをTVで見る機会がめったになく、久々に見られて良かったです。インテリっぽいイメージがあり「相…

マザー・ゲーム〜彼女たちの階級9話/ドラマ感想&あらすじ・最終回目前、主人公を取り巻く、様々な家庭の問題もいよいよクライマックス…(ネタバレ注意)。 #DRAMA

マザー・ゲーム〜彼女たちの階級〜【第9話】 第1話から欠かさず見ています。 私自身、ドラマの主人公たちと同じ子育て中のママなので、ストーリーに入り込みやすい立場にあります。最終回目前となった第9話。 主人公を取り巻く、様々な家庭の問題もいよいよ…

まれ・66話、6月13日放送/ドラマ感想&あらすじ・美南ちゃんと関係が悪化していたけど、希も正直な…(ネタバレ注意)。 #DRAMA

連続テレビ小説「まれ」(66話、6月13日放送) 土曜日の放送は、ある意味毎回その週の一番の盛り上がりストーリーになることが多いので、見ごたえがあります。美南ちゃんと関係が悪化していたけど、希も正直な今の気持ちをぶつけることで、誤解がとけて…

東野・岡村の旅猿7マレーシア2(5月31日放送)感想!オープニングの「猿」の画像の代わりになる写真を撮ろうという事で…(ネタバレ注意)。 #TV

東野・岡村の旅猿7 マレーシア2 5月31日放送 旅猿オープニングの「猿」の画像の代わりになる写真を撮ろうという事で、今回はマレーシアへオラウータンの撮影に向かった。

第四回芸人ドラフト会議・アメトーーク感想・東野幸治の冠番組、《月に向かって吠えろ》のメンバーが独特、西山茉希(にしやままき)をアシスタントに(ネタバレ注意)。 #芸能

簡単な内容紹介。 自分の冠番組のレギュラー陣を争奪する。芸人ドラフト会議。自分の番組に欲しいレギュラー陣を指名していく。サプライズ指名では後に売れるかもしれない芸人が出るかも?!

オードリーの若林が一巻を実際に読んでみてハマった様子など面白い…アメトーーク・キングダム芸人/感想!(ネタバレ注意)。 #TV

アメトーーク・キングダム芸人 5/28 アニメのキングダムを主人と一緒にいつも視聴していた私にとって、このキングダム芸人の回は本当に楽しみにしていた番組のひとつでした。

Dr.倫太郎・最終回と結末の予想「夢乃を救うことができ、自身の母への想いを美しく思い出す」感想ネタバレ注意・続編があるなら?

これまでの簡単なあらすじ、内容紹介(見どころなど)。 主人公は精神科医である、日野倫太郎。患者を精神科医として救っていくストーリーである。日野がよく言う言葉は『頑張らないでください』。ある日、倫太郎は理事長との会食の場で夢乃と出会う。夢乃は…

ヤメゴク最終回と結末の予想「三ヶ島刑事に影響され、徐々に人間らしさを取り戻す麦秋」感想ネタバレ注意・続編があるなら?

これまでの簡単なあらすじ、内容紹介(見どころなど)。 ヤクザをやめたい人の手助けをする警視庁足抜けコールでの話。主人公の永光麦秋はヤクザもヤクザに関わったかたぎも徹底的に許さない。それは麦秋の過去(父の死)からくるものだった。

ワイルド・ヒーローズ最終回と結末の予想「ハッピーエンド。ひかりが父親と暮らすことになり、守り役から解放されたキー坊」感想ネタバレ注意・続編があるなら?

これまでの簡単なあらすじ、内容紹介(見どころなど)。 キー坊がひかりと出会い、事件に巻き込まれていく。昔のやんちゃ仲間と共にひかりを守る。登場人物が次々に殺さて行く中、ひかりはやっと父親と再会する。

在宅ワークの目標:書き残しておきたいことを書く、人生も50年以上生きているので、何かこれまで生きてきたあかしのようなものを残しておきたい。

書き残しておきたいことを書くのが目標です ともかくものを書くのが好きなので、ライティングの在宅ワークをやっています。書いているととても充実感を感じます。自分が思っていることとか、これまでの自分の体験など、いろいろと書き残しておきたいことを書…