みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アルジャーノンに花束を3話/ドラマ感想&あらすじ・山下さん演じる咲人の臨床試験実験の真意が明かされ…(ネタバレ注意)。 #DRAMA

アルジャーノンに花束を 【4月24日 22時〜 第3話】 知的障害という難しい役を、山下智久さんはよく演じられていると思います。話し方や手の仕草など落ち着きのない行動が今回でもうまく演じられてると感じました。

マザーゲーム3話/ドラマ感想&あらすじ・幼稚園で鯉のぼりをあげるイベントに参加できなくて代わりに祖父に…(ネタバレ注意)。 #DRAMA

4月28日 マザーゲーム 第3話 幼稚園で鯉のぼりをあげるイベントに参加できなくて代わりに祖父に行ってもらってましたが周りのお母さん達から可哀想だわ…と言われてたのが心に刺さってきました。 なんて冷たい言葉だろう、子供は純粋だから小さい時にこういう…

山田くんと7人の魔女3話「受ける?それとも受けない?」アニメ感想&あらすじ・超研部の皆は生徒会長から部費を得ようと交渉…ネタバレ注意。 #ANIME

山田くんと7人の魔女 第3話「受ける?それとも受けない?」 アニメの簡単なあらすじ。 超研部の皆は生徒会長から部費を得ようと交渉していました。会長は条件付で部費を出すと言いました。白石を進学するように説得をするというのが、その条件です。山田は最…

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続4話/アニメ感想&あらすじ・葉山に頼まれ、陽乃に脅され仕方なく折本達とのデートに…ネタバレ注意。 #ANIME

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続 第4話 アニメの簡単なあらすじ。 葉山に頼まれ、陽乃に脅され仕方なく折本達とのデートに行くことになった八幡。葉山の考えとは一体…そして生徒会選挙に立候補することにした雪ノ下。これを受けて由比ヶ浜はある…

mother・マザー/最終回・結末の感想ネタバレ注意!あらすじ・虐待に遭っていた女の子を実の母親から誘拐し、自分の子供として育てていた主人公…。 #テレビドラマ

毎回必ず泣いた「mother」 「mother」には本当に毎回泣かされました。 まだ五才だった芦田愛菜ちゃんの才能には、本当に脱帽しました。最終回は、虐待に遭っていた女の子を実の母親から誘拐し、自分の子供として育てていた主人公の女性が逮捕されてしまうの…

古畑任三郎/最終回・結末の感想ネタバレ注意!あらすじ・松嶋菜々子が犯人役だった、「ラストダンス」でしょう…。 #テレビドラマ

今なお輝く不朽の名作、「古畑任三郎」 「古畑任三郎」と言えば、不朽の名作ですが、私は未だに劇場版を何故やらなかったのか、疑問に思う位大好きな作品です。そんな「古畑任三郎」シリーズの最終回と言えば、松嶋菜々子が犯人役だった、「ラストダンス」で…

ワンピース-ONE PIECE第784話「ギア4」感想&785話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!フラミンゴを倒した後の展開がものすごく気になる…週刊少年ジャンプ感想22・23号2015年 #WJ

ワンピース-ONE PIECE第784話「ギア4」(尾田栄一郎) 簡単なあらすじ。 鳥カゴの脅威が迫ってくる中、ついにルフィが新技「ギア4」を使用する。一気にドフラミンゴを追い詰めていくルフィ。果たしてルフィはこの国の人々を救うことができるのか。

仁-JIN/最終回・結末の感想ネタバレ注意!あらすじ・江戸時代で医療の技術を高めた事によって、現代の医療のレベルも…。 #テレビドラマ

仁-JIN・この最終回を超えるドラマは他にない 最終回でどうなるのかとても気になったけど、私がこれまで見てきたで、一番納得させられたドラマでした。 現代には同僚の未来という婚約者がいて、彼女は大病に侵される。江戸時代へタイムスリップしてからは、…

王様のレストラン/最終回・結末の感想ネタバレ注意!あらすじ・店を辞めて行った千石を、一年後、若いオーナーが居場所を突き止めて…。 #テレビドラマ

「王様のレストラン」は秀逸だった。 三谷幸喜さん脚本の「王様のレストラン」は、十年以上経った今も名作中の名作だと思います。豪華な出演者は勿論の事、随所に散りばめられたユーモアや、フレンチレストランならではの情景、なにより脚本が素晴らしかった…

男女7人秋物語/最終回・結末の感想ネタバレ注意!あらすじ・「何で柳葉さんじゃダメなの?」「やっぱりボディコンは細くなきゃ着れないね」などと…。 #テレビドラマ

男女7人秋物語・人生には苦い経験も大切 当時は女子寮に住んでいました。 それぞれの部屋にテレビなど無く、'トレンディドラマ'の時間になると食堂のテレビの前には、パジャマの上に綿入り半纏を着た二十歳前後の女子が大集合していました。 その光景は昭和…

まれ・朝の連続テレビ小説22話/ドラマ感想&あらすじ・実の息子家族が帰ってくるのだから、居候している希(まれ)家族は出ていくのが当然と…(ネタバレ注意)。 #DRAMA

朝の連続テレビ小説 まれ 22話 4月23日放送 久しぶりに朝から胸が締め付けられる話だった。 実の息子家族が帰ってくるのだから、居候している希(まれ)家族は出ていくのが当然と決断し、家を出ていく描写から始まる。

青空レストラン4月18日/感想!サバを紹介しておりましたが、どの料理もその素材を活かした料理ばかりで…(ネタバレ注意)。 #TV

青空レストラン 4月18日 毎週かかさずに見ている『青空レストラン』。何故か、この番組を見ると休日だなぁと感じてしまいます。昔から、料理番組が好きだつた私ですが、『青空レストラン』での料理の紹介やうまい!のコメントを見ると余計に美味しさが伝わり…

ヒルナンデス4月22日/感想!「ミッツがデートするンデス!」のコーナーの「桝アナと貝料理専門店&伊勢丹&超高級カレー」の回…(ネタバレ注意)。 #TV

ヒルナンデス 4月22日放送分 私はヒルナンデスの大ファンです。ファッション情報あり、グルメリポートありと平日のお昼の友として、毎日楽しみにしています。

美しい隣人/最終回・結末の感想ネタバレ注意!あらすじ・檀れい演じる絵里子が仲間由紀恵演じる沙希に執拗に生活を乱され…。 #テレビドラマ

美しい隣人・思わず叫んでしまった・・・ 兎に角、恐ろしいですね。 檀れい演じる絵里子が仲間由紀恵演じる沙希に執拗に生活を乱され、その理由が自分の子供が助かって「良かった」と発したことだと分かったら。

有閑倶楽部/最終回・結末の感想ネタバレ注意!あらすじ・赤西、横山、田口、とジャニーズ3人衆が出演していたので原作とも大きく変えられ…。 #テレビドラマ

不可能を可能にするのが有閑倶楽部 ドラマ「有閑倶楽部」は2007年10月クールに日本テレビ系で放送されていました。大金持ちの家庭に育つ有閑倶楽部と呼ばれる生徒会の6人が学生とは思えない頭脳戦とアクションで様々な事件を解決していくドラマでした。赤西…

寄生獣セイの確率( たぶん)全26話/アニメ感想&あらすじ・最終回あたり、最強の敵をまえにミギーが…ネタバレ注意。 #ANIME

寄生獣 セイの確率 たぶん全26話 アニメの簡単なあらすじ。 謎の寄生生命体に右腕を乗っ取られた高校生。泉新一はその寄生生物をミギーと名ずけともに殺戮を繰り返す他の寄生生物と戦う。

ドラゴンボールZ《神と神》アニメ感想&あらすじ・好きな声優さんは、皆川裕子さんです。ビーデル役…ネタバレ注意。 #ANIME

ドラゴンボールZ 《神と神》4月19日金曜放送 アニメの簡単なあらすじ。 破壊神という神様が地球を破壊しにやってくると言うお話です。その破壊を防ぐために悟空がスーパーサイヤ人ゴッドになる為に動きます。

ちびまる子ちゃん「川田さんの手紙」の巻、「幻のレディー、ブー太郎」の巻/アニメ感想&あらすじ・魚に入れ込むあまり家庭が大変に…ネタバレ注意。 #ANIME

4月19日OA分 ちびまる子ちゃん アニメの簡単なあらすじ。 「川田さんの手紙」の巻魚に入れ込むあまり家庭が大変になり、奥さんに手紙を書くことになります。

心がポキッとね2話/ドラマ感想&あらすじ・春太とみやこが、心と静の2階住居スペースに食事に招かれ…(ネタバレ注意)。 #DRAMA

4月15日OA分 心がポキッとね2話・かっまさかの再会、元夫婦!そして4人での暮らしが開始」 簡単なあらすじ、内容紹介。 春太とみやこが、心と静の2階住居スペースに食事に招かれ、心を崇拝するみやこが静に食ってかかります。微妙な空気の中、食事が終わりそ…

暗殺教室第136話感想&137話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!E組のクラスが渚たちになっていたのであぐりが死神に…週刊少年ジャンプ感想21号2015年 #WJ

暗殺教室第136話「過去の時間・3時間目」 簡単なあらすじ。 g実験台にされている過去の殺センセー、死神とE組の教師をしているあぐりとの関係は日々打ち解けていく。実験が進むうち死神の体に変化が起き始める。

北斗晶さんのブログ「そこのけそこのけ鬼嫁が通る」(好きなブログの感想)佐々木健介さんと北斗晶さんご夫妻は、私の理想の夫婦。 #Blog

愛情いっぱいの、北斗晶さんのブログ 北斗晶さんのブログは、同じ女性として学ばされる事が多くあります。それは、料理だったり、家族への愛情だったり、考え方だったり、様々ですが、彼女の素敵な人柄が、ブログには滲み出ています。

ローラちゃんのブログが好きです(好きなブログの感想)女子力も上がる気がします。 #Blog

ローラちゃんのブログが好きです。 私はローラちゃんのブログが大好きです。 いつも読ませて頂く度にハッピーな気持ちになれるし、女子力も上がる気がします。料理の写真を見ても、凄く豪華で美味しそうで、しかも盛り付けがお店みたいに綺麗なので、見倣い…

ブログ「かぼすちゃんとおさんぽ。(犬と猫の写真:好きなブログの感想)ネコをはじめ犬やペットの写真をアップしているブログは数あれど。 #Blog

かぼすちゃんとおさんぽ。(犬と猫の写真ブログ) ネコをはじめ犬やペットの写真をアップしているブログは数あれど、その両方となると意外と少ないのが動物ブログです。この「かぼすちゃんとおさんぽ。」はとてもなかよしの猫2匹、柴犬1匹のことを書かれていま…

ワンピース・ONE PIECE/最終回・結末予想ネタバレ注意!完全にハッピーエンドで終わります。 #COMIC

簡単なあらすじ、内容紹介(気になる伏線・見どころなど)。 時代は海賊時代、海賊王のゴールド・ロジャーが隠したワンピースと(財宝)を目指して、冒険を続ける「麦わら海賊団」。沢山のライバル海賊団との戦いを乗り越えて、海賊王になる為、まっすぐ走り…

Dr.倫太郎1話/ドラマ感想&あらすじ・堺雅人さんが演じる精神科医、日野倫太郎は患者の心に寄り添う事をモットーに…(ネタバレ注意)。 #DRAMA

Dr.倫太郎 第一話 4月15日放送 病院物のドラマはよくあるのですが、主人公が精神科医という事に興味を持って見てみました。 堺雅人さんが演じる精神科医、日野倫太郎は患者の心に寄り添う事をモットーにしているようでした。 自殺しようとした女の人を助けた…

ようこそ、わが家へ1話/ドラマ感想&あらすじ・池井戸潤さんの原作ということで気になって…(ネタバレ注意)。 #DRAMA

ようこそ、わが家へ 第一回 4月13日放送 池井戸潤さんの原作ということで気になって見てみました。 ほがらかとしたタイトルとは違って、なんだか怖い内容でした。 嵐の相葉君が主役ということで、どんな感じなんだろうと思っていましたが、なんというか彼ら…

しくじり先生・深夜枠最終回/感想&あらすじ・講師はオリエンタルラジオの中田あっちゃん…(ネタバレ注意)。 #TV

「しくじり先生」深夜枠最終回3月26日深夜 4月よりゴールデン番組になる「しくじり先生」の深夜枠最終回です。 講師はオリエンタルラジオの中田あっちゃん。 タブーを破り、視聴者がズバリ思っていることを次から次へと出していくそのスタイルが素晴らしか…

きょうの料理・谷原章介のザ・男の食彩「これぞ男の力めし!海上自衛隊カレー」/感想!ボイラーの蒸気熱で加熱をする…(ネタバレ注意)。 #TV

2015年03月19日 きょうの料理 谷原章介のザ・男の食彩「これぞ男の力めし!海上自衛隊カレー」 ネットで話題になっていたので、録画して見ました。 海上自衛隊のカレーって良く聞きますが、実際にどう作るのかというお話は聞いたことがないので興味がありま…

就職にはとっても有利・簿記検定の資格取得・合格体験談(勉強法やアドバイス)自分に合った電卓やそろばんを見つけることも重要なポイント。

簿記検定!必勝法!勉強方法のコツをつかんで合格! 簿記検定はコツをつかむと、案外簡単に取得でき、楽しんで勉強ができると思います。また、就職にはとっても有利になるので何か資格をほしいと思っている人には絶対に取得してほしい資格です。まず、初めは…

日商簿記検定3級の資格取得・合格体験談(勉強法やアドバイス)教材は問題集と一体型になっているテキスト、そして過去問だけ。

日商簿記検定3級、私の合格勉強法 仕事に生かしたいと思い、日商簿記検定3級をとることを決めました。試験日までの3カ月間、仕事の合間をぬって独学で合格した時の勉強法をご紹介します。 私が勉強で使った教材は問題集と一体型になっているテキスト、そして…