みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

韓ドラ大好きいとしのソヨン第33話/感想&あらすじ・ユン室長の発言にギボム自身信じられない出来事だった…(ネタバレ注意)。

韓ドラ大好きいとしのソヨン第33話カン・ギボム(チェ・ジョンウ) 私は施設で寂しく過ごした、優しくしてくれる社長の事を愛していました。立派な父のもとで育てたかったそばで成長を見守りたかった。ユン室長の発言にギボム自身信じられない出来事だった。…

韓ドラ大好きいとしのソヨン第32話/感想&あらすじ・ユン室長は、いつ復帰したの次から次へと疑わしい事ばかりが…(ネタバレ注意)。

韓ドラ大好きいとしのソヨン第32話カン・ウジェ(イ・サンユン) 筆跡が同じすぎるっ。ソンジェがうちに来た時ユン室長が離婚した時。前の夫は、ユン室長は、いつ復帰したの次から次へと疑わしい事ばかりが重なってきた。 同じ人の字に見えるの、ソヨンさん…

いとしのソヨン第31話/感想&あらすじ・ソンジェは神様がくれた、玄関に手紙と一緒に置き去りにされていた…(ネタバレ注意)。

韓ドラ大好きいとしのソヨン第31話イ・サンウ(パク・ヘジン) ソンジェは神様がくれた、玄関に手紙と一緒に置き去りにされていた。手紙にはこの子は私が育ててはいけない子、深い愛で育ててください。うちにはウジェとミギョンがいるのに、この子は私を見て…

BS日テレ百年の遺産第48話/感想&あらすじ・祖父のオム・ペンダルさんの葬式が速やかに執り行われた…(ネタバレ注意)。

韓ドラ大好きBS日テレ百年の遺産第48話ヤン・チュニ(チョン・インファ) 祖父のオム・ペンダルさんの葬式が速やかに執り行われた。お神輿のような形で前後に長い棒を出して何人かの人が支えて運ぶ。 家族は無地の麻のような生地で作られた服と、手甲、脚絆…

僕の好きなアイスはチョコミント(一年中食べています)

僕の好きなアイスはチョコミント 今週のお題「アイス」アイスのおいしい時期になってきましたが、私は、アイスが大好きで一年中食べています。冬は冬で暖房をかけた暖かい部屋で食べるのもいいですし、寒空の下で食べるのも好きです。 そんな母親のことを見…

BS日テレ百年の遺産第47話/感想&あらすじ・チェウオンと結婚するなら縁を切るとセユンパパは言う…(ネタバレ注意)。

韓ドラ大好きBS日テレ百年の遺産第47話ユン・ガンスク(キム・ヒジョン) チェウオンと結婚するなら縁を切るとセユンパパは言うのでした。 チュニさんは家を出ることにした。貴女と会えて本当に幸せでした。こんな苦しみを子供たちに味あわせたくない。一人…

BS日テレ百年の遺産第46話/感想&あらすじ・セユンの父と母のソルジュさん喧嘩が絶えない…(ネタバレ注意)。

韓ドラ大好きBS日テレ百年の遺産第46話オム・ボルム(イ・テウ) セユンの父と母のソルジュさん喧嘩が絶えない、僕の傷は構わないのか、貴女もさっていいのよ私は一人ぼっち怖くない、うろたえたりしない。セユンにチェウオンを奪っていいかと言われたから許…

BS日テレ百年の遺産第45話/感想&あらすじ・チェウオンと結婚するなら縁を切る、セユンの父は怒りが治まらない…(ネタバレ注意)。

韓ドラ大好きBS日テレ百年の遺産第45話オム・ギチョン(クオン・オジョン) チェウオンと結婚するなら縁を切る、セユンの父は怒りが治まらない。セユンはソルジュ母に顔も見たくない、鳥肌が立つ、残酷で惨めとただ責めるばかりの言葉を言い残す。 セユンは…

学生時代の友達とコンビ組んでる芸人3/アメトーーク感想・三四郎の小宮さんの滑舌が悪く生意気だけど憎めないヘタレなキャラクター…(ネタバレ注意)。

アメトーーク・学生時代の友達とコンビ組んでる芸人第3弾 アメトーークは毎週欠かさず見ています。今回は「学生時代の友達とコンビ組んでる芸人」の第3弾ということで、ココリコオアシズアンジャッシュハライチ三四郎という人気の中堅芸人から注目の若手と幅…

BSプレミアム馬医(5/18)感想&あらすじ・イミョンファンさんチニョンには手を出せない遠くへ行く証拠を…(ネタバレ注意)。

BSプレミアム 馬医ペク・クァンヒョン、チニョン5/18 イミョンファンさんチニョンには手を出せない遠くへ行く証拠を持っている、白状して罪をつぐなってください。 チニョンはクァンヒョンからこの俺と一緒にいってくれ、やるべき事が済んだら俺と一緒にここ…

BS日テレ「愛よ愛」第52話/感想&あらすじ・テボムはタミウルに帰ってきた院長の自宅で食事をする…(ネタバレ注意)。

韓ドラ大好きBS日テレ「愛よ愛」第52話ホン・スング(キム・ジュコブ) ホン・スンヒはパク・ノギョンに言うのでした。私たちの事を喜ぶ人はいない、別れましょう。 テボムはタミウルに帰ってきた院長の自宅で食事をするのですがウイジュは一緒に出来ない。…

いとしのソヨン第30話/感想&あらすじ・ウジェは二人だけのときと家族といる時では態度が違う…(ネタバレ注意)。

韓ドラ大好きいとしのソヨン第30話イ・サムジュ(チョン・ホジン) ウジェは二人だけのときと家族といる時では態度が違う。 お前につかれた嫌なところだけ目につく、冷めたんだ。何を期待する何を演じる、自分が魅力的だと思っているのか。ウジェは書斎に入…

いとしのソヨン第29話/感想&あらすじ・ンウはホジョンと結婚することにした…(ネタバレ注意)。

韓ドラ大好きいとしのソヨン第29話カン・ミギョン(ペク・チョンア) サンウはホジョンと結婚することにした。俺は父と暮らしたい両親には俺から話す。一方的に決めたことをホジュンに求めるがホジュンはそれでいいと言う。サンウはどこまでも自分たちの事を…

いとしのソヨン第28話/感想&あらすじ・ウジェは俺に気が付いて別れようと言ってきたことに気が付いた…(ネタバレ注意)。

韓ドラ大好きいとしのソヨン第28話カン・ギボム(チェ・ジョンウ) ウジェはサンウとサムジュさんの関係を知った。ウジェは俺に気が付いて別れようと言ってきたことに気が付いた。賢くてプライドの高いソヨン。俺の何処がおかしいかもっと具体的にいってくれ…

いとしのソヨン第27話/感想&あらすじ・ミギョンは自分が嘘をついた為サンウを傷つけたことで…(ネタバレ注意)。

韓ドラ大好きいとしのソヨン第27話カン・ソンジェ(イ・ジョンシン) サンウは屋根裏の家にホジョンを連れて来て父に紹介した。心の休まる人と付き合いたい。ミギョンは自分が嘘をついた為サンウを傷つけたことで自分を責めていた。 今から俺たちは他人だ自…

2つの変わったあだ名(のびのびのんたん天然水、きよし)名前に関するエピソード。

私に付けられた2つの変わったあだ名 今週のお題「名前をつける」私が今までで付けられたあだ名でインパクトがあるのは2つあります。 1つは高校の時に付けられた「のびのびのんたん天然水」です。イメージが「のびのび」としているようです。のんたんは名前…

バカ殿様(5月27日)感想!面白かったのが、ナイナイの二人が目隠しをして、顔に付けられた物が…(ネタバレ注意)。

5月27日放送のバカ殿様について バカ殿様毎回やるときはチェックして欠かさず見てます。 毎回おんなじパターンではあるのですが、病み付きになる面白さが私の中でストレス発散になっています。 昨日は序盤からももクロが出てきて、とってもかわいーと思いな…

月野うさぎと云えば三石琴乃さん!の人物評・張りのあるちょっと高めの甘い声が…(好きな声優さん)。

月野うさぎと云えば三石琴乃さん! 美少女戦士セーラームーンがアニメ化されると聞いた時は、飛び上がるほど嬉しかった。しかし、子どもながらに不安を感じたのも事実である。「大好きなうさぎちゃんの声がイメージとかけ離れていたらどうしよう。」その時は…

杉田智和さんの人物評・「涼宮ハルヒの憂鬱」でのキョン役や「銀魂」の坂田銀時役を…(好きな声優さん)。

私の好きな声優である杉田智和について この杉田智和さんは、私の一番好きなアニメ作品である「涼宮ハルヒの憂鬱」でのキョン役や「銀魂」の坂田銀時役を演じられており、とても人気があると思います。杉田さんの声は、「すこしだるそうにしているけど、やる…

優しい声の麦人さんの人物評・新スタートレックの艦長、ジャン=リュック ピカードの日本語吹き替えを担当…(好きな声優さん)。

力強く、そして優しい声の麦人さん 私は夫が大好きな新スタートレックの艦長、ジャン=リュック ピカードの日本語吹き替えを担当している麦人さんの声が好きです。 このピカード艦長は大きな宇宙戦艦を指揮しているためとても力強く、たくましく、クルーから…

紀田正臣の声が好き・宮野真守(みやのまもる)さんの人物評・魅力はやはりその声質と声音の使い分け…(好きな声優さん)。

「デュラララ!!」の紀田正臣の声が好き・宮野真守(みやのまもる)さん 男性声優で好きなのが、宮野真守さんです。 私が高校生の時に非常に人気になったアニメ「デュラララ!!」が好きになったきっかけだと思います。私にとっての、彼の魅力はやはりその声質…

上司は社用車の中で睡眠や携帯ゲームで遊んでいたり…頼むから仕事してから言ってくれ/愚痴をネットで書いて発散する!

上司よ頼むから仕事してから言ってくれ。 私は、営業をしています。仕事柄会社や事務所にはほとんど居らず、いわゆる外回りをしています。営業中は、社用車を使い数名で現場まで行くチーム制で動きます。私は、ここ数年上司と2人で回っています。その上司に…

自分の名前の意味を、親に聞いたことがありますか?(字画が悪かったとのこと)名前に関するエピソード。

自分の名前の意味を、親に聞いたことがありますか? 今週のお題「名前をつける」「名前の意味」とは、誰でも持っているものだと思いませんか?しかし、私の名前には意味がないそうです。 例えば、「明るい子」に育って欲しいから「明子」、一番優しい人にな…

神谷浩史さんの人物評・ドSな発言をするだけで世の乙女の心を鷲掴みに…(好きな声優さん)。

乙女心を鷲掴みにするドS声優、神谷浩史。 黙れ、バカ、そんな罵詈雑言を吐いても、いや、そんなドSな発言をするだけで世の乙女の心を鷲掴みにする声優、それが今を時めく超、超人気声優の神谷浩史さんなのです。 筆者が道行く乙女に罵詈雑言をぶつけようも…

小野坂昌也さんの人物評・NHKで社会科のお兄さんをしていたという異色の経歴…(好きな声優さん)。

ラジオで一番面白い男、小野坂昌也。 私は作業をしながらよくラジオをつけています。とりわけ声優さんがパーソナリティをしているラジオをよく流しているのですが、その中でも群をぬいて面白い声優さん、それが小野坂昌也さんです。 以前はNHKで社会科の…

宮野真守さんの人物評・「うたプリ」のアニメ、一ノ瀬トキヤを演じています…(好きな声優さん)。

宮野真守さんという声優さんについて 私が好きな声優さんは宮野真守(みやのまもる)さんです。 みなさんも、声を一度は耳にしたことがあるのではないでしょうか。初めて宮野さんの声を認識したのは「うたの☆プリンスさま♪」(通称「うたプリ」)のアニメを…

この判決は支持できません(原発の再稼働に賛成ではありませんが、この判決は支持できません。)大飯原発3、4号機運転差止請求事件判決関する反対意見。

大飯原発3、4号機運転差止請求事件判決関する反対意見。 私は原発の再稼働に賛成する者ではありません。 世界の主流は超安価なシェールガスになりつつあり、将来的には日本海のメタンハイドレートの採掘に自信があるのだから火力でいいじゃないかとすら思い…

BS日テレ「愛よ愛」第51話/感想&あらすじ・ホン・スンヒは父と母に尋ねた本当の子供ですか…(ネタバレ注意)。

韓ドラ大好きBS日テレ「愛よ愛」第51話オ・バンスン(キム・ギョンスク) ホン・スンヒは父と母に尋ねた本当の子供ですか、驚いたホン・ユンシクは、大声で誰に吹き込まれた。 ホン・スング以外はみんな知っている事。 もう一度馬鹿なこと言ったら許さん、正…

BS日テレ「愛よ愛」第50話/感想&あらすじ・ダナンに近い米軍基地に助けられていたカン・テボンは一週間も気を失っていた…(ネタバレ注意)。

韓ドラ大好きBS日テレ「愛よ愛」第50話イ・クムドン(キム・ヒョウオン) ダナンに近い米軍基地に助けられていたカン・テボンは一週間も気を失っていた。 助かっていたのですね、これで母もホン・スンヒもパク・ノギョンも後ろめたさから解放されるでしょう…

BS日テレ「愛よ愛」第49話/感想&あらすじ・ホン・スングは貧血の為家族の採血が必要になった…(ネタバレ注意)。

韓ドラ大好きBS日テレ「愛よ愛」第49話キム・ヤンジャ(キム・イエリョン) ホン・スングは突然の失神の為病院にホン・スングは貧血の為家族の採血が必要になった。 パン・コプタンはカン・テボンが生きていても娘の婿には認めないと いきまいていたそんな母…