みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

慰謝料弁護士12話最終回「宿敵現る!因縁の敏腕女性弁護士と最終決戦」/感想&あらすじ・香苗の元夫の慰謝料の件だ…(ネタバレ注意)。

慰謝料弁護士 第12話「宿敵現る!因縁の敏腕女性弁護士と最終決戦」 慰謝料弁護士の最終回。 前話から引き続き、香苗の元夫の慰謝料の件だ。 相手の弁護士はやはり中々の凄腕だ。しかし、一方で袴田のような人情弁護士を比較してみると、倫理観も人間味も…

隠蔽捜査第11話/感想&あらすじ・視聴率はさほどよくなかったようですが、割と面白かったと思います…(ネタバレ注意)。

隠蔽捜査第11話 杉本哲太 古田新太 このドラマは、視聴率はさほどよくなかったようですが、割と面白かったと思います。 出演者の年齢層も高めで、ストーリー的にも渋い路線なので、キャピキャピした華やかさはありませんが、私としては好み。

バカリズムこと升野英知(マスノヒデトモ)が好き・独特なセンスで笑いをとるスタイルであり、フリック芸の面白さは…(好きなお笑い芸人/人物評)。

独特のセンスが光るバカリズム バカリズムこと升野 英知(マスノ ヒデトモ)。実はバカリズムとは元々はコンビ名である。現在でもバカリズムの升野であると本人も言っている。

クリミナル・マインドシーズン4「ありふれた狂気」感想&あらすじ・銃社会のアメリカの縮図が見えるようだ…(ネタバレ注意)。

クリミナル・マインド シーズン4 第話「ありふれた狂気」 今回の事件は、ハイウェイで隣り合った車からブロンドの女性が銃撃されるというもの。 ここにもまた銃社会のアメリカの縮図が見えるようだ。 犯人は、半年前に末娘を交通事故で亡くしており、その心…

ワイドナショー・四月から、いいとも増刊号の後番組/感想!東野幸治がMCを勤め、松本一志がコメンテータとして出演する…(ネタバレ注意)。

「ワイドナショー」四月から、いいとも増刊号の後番組 私が注目しているのは、フジテレビで放送している深夜番組。東野幸治がMCを勤め、松本一志がコメンテータとして出演するワイドショー風のバラいティ番組「ワイドナショー」である。 2013年の10月…

ごちそうさん最終回!感想&あらすじ・「奥、カレーを作れ」と、カレー粉を持った竹元がめ以子の前に…(ネタバレ注意)。

NHK朝の連ドラ「ごちそうさん」最終回! 土曜日で仕事はお休みなんだけど、今日は早く起きてテレビの前で待機です。 なぜなら、朝の連ドラ「ごちそうさん」の最終回なのです。 第150話の副題は「とんだごちそう」。 今までもドラマの副題は「きみをあいす」…

笑っていいとも!(3月28日)感想!レフォンショッキングの黒柳徹子さんの出演でした…(ネタバレ注意)。

3月28日正午から放送の笑っていいとも! いいとも、いよいよラスト2回です。この日の目玉コーナーは、テレフォンショッキングの黒柳徹子さんの出演でした。徹子さんへの出演お祝いの花が、たくさん並んでいましたが、その中のジャニーズ事務所からのバルーン…

YOUは何しに日本へ?(3月3日放送)感想!秋田のなまはげ祭りを見るため来日したスイス人カップルを取材…(ネタバレ注意)。

YOUは何しに日本へ?(2014年3月3日放送) 今一番お気に入りのバラエティ番組、『YOUは何しに日本へ?』。 空港で外国人の方に突然マイクを向けて、『YOUは何しに日本へ?』とインタビューするという、今までありそうでなかった番組。 その中からOKが出た数…

世界の果てまで行ってQ(3月22日)感想!イモトも大島さんも、黒沢さんも、いとうあさこも大好きです…(ネタバレ注意)。

世界の果てまで行ってQ 3月22日 私はこの番組が大好きで毎週楽しみにしています。今回の見どころは、行ってQ登山部に今回は女芸人全員で挑んだところです。本当に面白くて、ずっと笑っていました。イモトも大島さんも、黒沢さんも、いとうあさこも大好…

闇金ウシジマくんシーズン7(3月27日)感想&あらすじ・出演者の崎本君演じる人物の昔の友達で、前回事業に失敗した人物が逃げてしまい…(ネタバレ注意)。

闇金ウシジマくん シーズン7 3月27日 今回の見どころは、出演者の崎本君演じる人物の昔の友達で、前回事業に失敗した人物が逃げてしまいそれを追跡するところです。綾野剛が演じる人物が車にGPSを付けていたみたいですぐに居場所が分かってしまいまし…

シティハンターin seoul2話/感想&あらすじ・KARAのハラちゃんが大統領の娘役で登場ー!(ネタバレ注意)。

シティハンターin seoul 2話 イ・ミンホ/パク・ミニョン 2話ではKARAのハラちゃんが大統領の娘役で登場ー! カナリの曲者役でした。 演技力などは置いといて、歌手のハラちゃんより女優のハラちゃんの方が可愛いく感じました。 私は女優ハラが好きです…

宮川大介さんが好き・満点青空レストランでは、おいしそうに料理を食べている姿に…(好きなお笑い芸人/人物評)。

宮川 だいすけさん☆ 自然体な感じが好感持てます 宮川大介さんが好きです! 満点青空レストランでは、おいしそうに料理を食べている姿に惹かれます。 料理をほうばるように食べているのですが、キレイに食べているので見ていて気持ちいいです。 宮川さんのお…

シティーハンターin Seoul1話/感想&あらすじ・チリチリ頭のイ・ミンホ(イ・ユンソン)登場して一気にテンションアップ…(ネタバレ注意)。

シティーハンター in Seoul 1話 イ・ミンホ/パク・ミニョン 韓国版花より男子で道明寺司役をしたイ・ミンホがまたもやシティーハンターinSeoulでパク・ミニョンと主演。 シティーハンターも花より男子同様日本の物が原作ですよね? 原作は見たこと無いので…

LEADERS(リーダーズ)/感想&あらすじ・自動織機で大成功を納めた会社の創業者の息子であり会社の役員でもある主人公役の佐藤浩市の…(ネタバレ注意)。

TBS 二夜連続大型ドラマ LEADERS(リーダーズ) 久々に見応えのある大型ドラマでした。自動織機で大成功を納めた会社の創業者の息子であり会社の役員でもある主人公役の佐藤浩市の存在感は見事でした。明らかにトヨタ自動車をモデルにしてのストーリー展開で…

パンダさんとハリネズミ15話/感想&あらすじ・スンジが唱えている蝶々の呪文は3人しか知らなかったんですね…(ネタバレ注意)。

パンダさんとハリネズミ 15話 イ・ドンヘ/ユン・スンア 最終回までラスト2話、ドキドキです。 スンジがミヌだと、ダヤンが気づきました! 最初から、ハンカチが必要か?と思いながら観賞。 いつもスンジが唱えている蝶々の呪文は3人しか知らなかったんで…

上沼恵美子 (かみぬまえみこ)が好き・旦那との話がすごくディープで…(好きなお笑い芸人/人物評)。

上沼恵美子 (かみぬまえみこ) 主婦の代表の漫才師だと思う。司会者としてはどうかと思うが、やっぱり話が面白い。自分をネタとして扱う女性司会者はもういないだろう。旦那との話がすごくディープで、ここまで話していいのかと思うほどザックバランに話すと…

パンダさんとハリネズミ12話/感想&あらすじ・三角関係に終止符を打つウォニルの為のスンジの優しさ…(ネタバレ注意)。

パンダさんとハリネズミ 12話 イ・ドンヘ/ユン・スンア スンジとウォニルの決闘シーンからスタートでうお~と心の心が声に出てしまいました。 スンジやはり強いですね! 強い目力が拍車をかけて、スンジイケメン度割増! 私の為にケンカしないでとかダヤン…

南海キャンディーズの山ちゃんが好き・きもキャラそのままの印象で若い頃はちょっと近寄りたくないかも…(好きなお笑い芸人/人物評)。

南海キャンディーズの山ちゃん、最近いいですね。 南海キャンディーズの山ちゃん。きもキャラそのままの印象で若い頃はちょっと近寄りたくないかも…位、苦手でしたが(山ちゃんごめんなさい)、最近、あちこちで活躍してますよね。

花嫁のれん第59話/感想&あらすじ・奈緒子の女将襲名披露を控え、志乃が「女将の仕事を全て奈緒子に任せる」作戦に…(ネタバレ注意)。

花嫁のれん第59話 姑、志乃の旅館と嫁奈緒子への想いがつまった昼ドラ ごきげんようの後に何と無くチャンネルをそのままにしていたら、おやおや何だか面白いぞ、と進んで見始めた「花嫁のれん」。ネット検索をかけてみると、なんと今回がシリーズ3らしい!実…

ロンドンハーツ/あつしハワイで挙式密着取材/感想!出演者の中でも狩野英孝さんが好きなのですが…(ネタバレ注意)。

ロンドンハーツ あつしハワイで挙式密着取材 最近バラエティー番組でも有名なロンドンハーツを見ました。なんとその回はロンブーあつしの結婚についてのことだったのです。遂にあのあつしが結婚か!と思い、ワクワクした気持ちで見ましたね。私はロンドンハ…

名探偵ポワロ15話「二重の罪」感想&あらすじ・ヘイスティングスを誘って海岸地域に旅に行く…(ネタバレ注意)。

名探偵ポワロ 15話「二重の罪」 ポワロが引退を考えているとほのめかし、その言葉に慌てふためいて落ち着きを無くすヘイスティングスを誘って海岸地域に旅に行く。 そこで事件に巻き込まれるのだが、今回は殺人事件では無い。 アンティーク品の盗難事故で…

SMAP×SMAP(2014/03/24放送)感想!禁酒されてらした草彅さんがついにお酒に口…(ネタバレ注意)。

2014/03/24放送『SMAP×SMAP』 今週のフジテレビはタモリさん週間? いいとも!終了に向けて、タモリさんも精力的に動いてらっしゃるようで。で、月曜日はSMAP×SMAPのビストロスマップに登場されていましたっ。 SMAP各メンバーが、いいとも!の為に遠方にお出…

失恋ショコラティエ/全話感想&あらすじ・松本潤が演じる爽太が修行から帰国し、ショコラ・ヴィというお店のオーナーを…(ネタバレ注意)。

失恋ショコラティエ 全話を通して 私は恋愛ものというのが、昔から苦手です。理由は切なくて、胸が苦しくなるのが嫌だから。という性格上似合わないなんとも乙女な感じなのですが。そんな私がこれは面白い!と思った恋愛ものが主演、松本潤の「失恋ショコラ…

スリーピー・ホロウ5話「完全に消えた村」感想&あらすじ・疫病蔓延で、イカボットが死ぬかと思われた…(ネタバレ注意)。

スリーピー・ホロウ 第5話「完全に消えた村」 今回はあわや疫病蔓延で、イカボットが死ぬかと思われた。 魔法で生き返った男でも、病気にはかかるのだと妙に感慨深い。危篤状態の中で、臨死体験だろうか。妻と再会することが出来て良かったと思うべきか。何…

あかしやさんまさんが好き・本当に神経が細やかでやさしい方だから…(好きなお笑い芸人/人物評)。

あかしやさんまさん、やっぱりすごいです。 あかしやさんまさん。超有名人ですが、やっぱり彼の実力には感動してしまいます。面白い!というよりも凄い!という目でついつい見てしまいます。どんなバラエティ番組でも彼が出ると場の空気がぱっと華やいで、安…

パンダさんとハリネズミ10話/感想&あらすじ・スンジとダヤンのkissシーンを見てしい…(ネタバレ注意)。

パンダさんとハリネズミ 10話 イ・ドンヘ/ユン・スンア このドラマは恋愛ドラマですが、10話は家族愛がとっても活躍する回でした。 まず、スンジとダヤンのkissシーンを見てしいスンジの過去も知ったウォニルを励ます妹のチェ・ウォニ(ソン・イナ)の2人…

推理を交えて、見ると非常に楽しめるドラマ、ロストデイズ/感想&あらすじ・大学四年生の男女六人が、卒業旅行で…(ネタバレ注意)。

「ロストデイズ」主演、瀬戸康史 大学四年生の男女六人が、卒業旅行でスノーボードへ行く場面からドラマが始まります。 近くに、ミキの別荘があり、そこへみんなが泊まりに行くと....ミキのお兄さんが既に別荘にいました。 この時点で既に怪しい雰囲気を出し…

テラスハウス(3月24日)感想!ちえちゃんの卒業が迫り、メンバーで伊豆に旅行した様子が…(ネタバレ注意)。

テラスハウス 3月24日23:15~ ちえちゃんの卒業が迫り、メンバーで伊豆に旅行した様子が放送されました。サプライズの寄せ書きやプレゼントに涙を流して感動する彼女を見て、半年前に会社を退職した際、送別してもらった自分の姿を重ね、目頭が熱く…

ラジオのおぎやはぎさん、メガネびいきが大好き・良い意味でくだらなくて可笑しいやり取りが…(好きなお笑い芸人/人物評)。

ラジオのおぎやはぎさん 私はおぎやはぎの深夜ラジオ、「TBS ラジオ木曜JUNKおぎやはぎのメガネびいき」が大好きです。おぎやはぎのお二人って、とても自然体なんです。ラジオではさらに脱力状態の彼ら。その二人が深夜に繰り広げる良い意味でくだらなくて可…

パンダさんとハリネズミ9話/感想&あらすじ・ダヤンとスンジの過去も段々明らかになってきて…(ネタバレ注意)。

パンダさんとハリネズミ 9話 イ・ドンヘ/ユン・スンア 8話チューするのかしないかからのスタート。 しなかった~。 スンジ役のドンヘ大好きだけどファンじゃないのでキスシーンとか全然見れちゃうのです。 むしろ、見たい(笑)ダヤンとスンジの過去も段々明…