みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

なぞの転校生/感想&あらすじ・岩井俊二さんが脚本を担当、本郷君は、最初の頃はいかにもひ弱そうな…(ネタバレ注意)。

なぞの転校生はじわじわと惹き付ける何かがあります 岩井俊二さんが脚本を担当ということで、どんな映像・内容になるのか期待を込めて観始めることに。なぞの転校生役である本郷君は、最初の頃はいかにもひ弱そうな印象の青年でしたが、回を重ねるごとにはか…

慰謝料弁護士第8話「ドロドロ親権調停」感想&あらすじ・リストラされて以来主夫になった夫と、キャリアウーマンで家庭を顧みない妻…(ネタバレ注意)。

慰謝料弁護士 第8話「ドロドロ親権調停」 今回の内容は、今どきを表していると言うのか、何とも身につまされる内容です。 リストラされて以来主夫になった夫と、キャリアウーマンで家庭を顧みない妻。 妻が夫に離婚を切り出したことで、親権争いに発展する…

恋文日和8話『真夜中のFAXレター』感想&あらすじ・高校生の恋愛模様を描いたお話ですが、携帯やパソコンでは…(ネタバレ注意)。

恋文日和に只今、度ハマり中です! 日本テレビで放送している『恋文日和』が大好きで毎回見ています。 8話の『真夜中のFAXレター』がすごく良かったです。毎回、高校生の恋愛模様を描いたお話ですが、携帯やパソコンでは伝わらない、暖かさやすれ違いが描か…

めぐちゃんが繁先輩とついに…僕のいた時間8話(2月27日放送)感想&あらすじ・拓人くんがくっついた時、やっとこのときが…(ネタバレ注意)。

2014/2/27 僕のいた時間 第8話 めぐちゃんが繁先輩とついに別れちゃいまいしたね。めぐちゃんと拓人くんがくっついた時、やっとこのときが来たか〜と思いました。これからのめぐちゃんと拓人くんがどんな付き合いをしていくかが楽しみです。 前の回の話です…

ごちそうさん(2月27日放送)感想&あらすじ・逮捕されてしまった夫・悠太郎を助けるために必死に奔走するめ以子の…(ネタバレ注意)。

2月27日放送 朝ドラ ごちそうさん 今日の話の内容は、突然逮捕されてしまった夫・悠太郎を助けるために必死に奔走するめ以子のはなしでした。 知り合いの藤井の幼馴染で軍の関係者である里見に悠太郎の釈放をお願いにいったのですが、はじめは断られたものの…

マギ第20話~再会~感想!ろそろ原作に追いつきそうで、ムーさんの魔装が来ましたね…(ネタバレ注意)。

マギ第20話~再会~そろそろ原作に追いつきそうで 今回は、ついにムーさんの魔装が来ましたね。本当にあの白い髪とボディーが素晴らしくかっこいいです。そしていつも通りアリババ君がかわいそう。本当に主役なのかが疑われるほどです。そんな存在感ペラペラ…

ぼくのいた時間8話/感想&あらすじ・拓人への思いを捨てきれない恵は、結婚をとりやめる決意を…(ネタバレ注意)。

三浦春馬主演 ぼくのいた時間(第8話) 主人公の拓人への思いを捨てきれない恵は、結婚をとりやめる決意をします。また、拓人も母親に今まで言いたくても言えなかった思いを伝えたことをきっかけに、今を生きることを決意し、恵に側にいて欲しいと伝えます。

松本潤と石原さとみの恋の駆け引き…恋愛ショコラティエの恋のゆくえは?感想・水原希子ちゃんが気になっています…(ネタバレ注意)。

恋愛ショコラティエの恋のゆくえは? 恋愛ショコラティエ、ひたすら、松本潤と石原さとみの恋の駆け引き、(しかも石原さとみは結婚したばかり)騙しあいばかりが続きいったいどこに向かっていきたいのかな~と思っていましたが…最近になって、水原希子ちゃ…

鳥居みゆきさんが好き・考え抜かれた芸風、コントの練りこみ方といい…(好きなお笑い芸人/人物評)。

鳥居みゆきさんの考え抜かれた芸風 この方についてはもはや説明不要かもしれないけど、僕から言わせると努力の賜物なのだ。多分というか間違いなくもともとは不器用な性格なのでしょう。自分もそうだけど、天才みたいにいきなり答えにたどり着くことはできな…

痛快ビッグダディ、最近の林下清志さん/感想!元妻の美奈子さんも、タレントとしてテレビで…(ネタバレ注意)。

痛快ビッグダディ、最近の林下清志さん 最近みた、番組でやはり面白かったのは、バラエティ番組の ビッグダディが面白かったです。ハラハラしたり、ドキドキしたり、複雑な気持ちになったりと、飽きません。またビッグダディが父親として、どう行動するのか…

ヒルナンデスの『レシピの女王』感想!一般家庭の主婦が応募をし、予選を勝ち抜いて最終的にテレビで…(ネタバレ注意)。

ヒルナンデスの『レシピの女王』のコーナー。凄く良いと思います。 昼の情報バラエティ、ヒルナンデス、良く見ています。色々工夫されていて面白いコーナーが多いのですが、その中でも『レシピの女王』のコーナーって本当に夢があると思います。料理が好き、…

テラスハウス(2月17日放送)せいなさん&まーくんの恋の行方/感想!うろたえるてっちゃんもちょっと見もの…(ネタバレ注意)。

テラスハウス・せいなさん&まーくんの恋の行方 前回のテラスハウス(2月17日放送)で、まーくんがてっちゃんを呼び出してなにやら相談。『せいなと別れてからいろんな子と遊んだけれど、やっぱりせいなちゃんが一番。好きだ」宣言。それを聞いてうろたえる…

希望の花(第37回・創作テレビドラマ大賞)感想&あらすじ・主人公は、就職活動が上手くいかずちょっと腐っていた青年…(ネタバレ注意)。

第37回 創作テレビドラマ大賞 希望の花 良かったです。考えさせられるいい話でした。主人公は、就職活動が上手くいかずちょっと腐っていた青年。お母さんと二人暮らし。そこにお母さんの親(おばあちゃん)が事業に失敗して差し押さえられ、花屋を営む二人の…

失恋ショコラティエ第七話「告白」感想&あらすじ・サエコさんの旦那さんあなんでいきなり猫を飼っていいって…(ネタバレ注意)。

月9 失恋ショコラティエ 第七話 告白 失恋ショコラティエの第七話をみて・・なんともどかしい。 色んな人の感情がぐるぐるしていてこれから先どうなっちゃうのぉぉぉって感じです。 サエコさんの旦那さんあなんでいきなり猫を飼っていいってゆったんだろう…

チーム・バチスタ4螺鈿迷宮第8話/感想&あらすじ「殺人犯は死者?!」家族を守るために、桜宮院長は次々に罪を…(ネタバレ注意)。

チーム・バチスタ4螺鈿迷宮 第8話「殺人犯は死者?!」 この回は、いろいろな事件がひとつにつながっていたことが明かされた回でした。連続レイプ犯の謎の死、葵君がなぜ死亡させられていたのか、戸山(放射線科の医師)の死、この3つがつながりました。…

テラスハウス2月17日放送/感想!ようさん、りなてぃに『一生大切にするから』と渾身込めた告白からまだ数ヶ月と経っていなかった…(ネタバレ注意)。

テラスハウス・恋模様が忙しいっ。 2月17日放送のテラスハウス…。あっという間にあちらでもこちらでも新しい恋が始まってびっくり。なんといっても、ようさん。りなてぃに『一生大切にするから』と渾身込めた告白からまだ数ヶ月と経っていなかったような…。…

金曜ロードショー『ツナグ』2月21日/感想&あらすじ・死者と生きている人とを1回だけあわせてあげる事が…(ネタバレ注意)。

2月21日(金)金曜ロードショー『ツナグ』 死者と生きている人とを1回だけあわせてあげる事が出来る『ツナグ』 コマーシャルを見た時に絶対に見たいと思ったのですが、謎も残りましたがめちゃ面白かったです。 話の内容もさることながら、主演の松坂桃李演…

ソチオリンピック・フィギュア・エキシビジョン/感想!醍醐味は選手の素顔が見られることです。

ソチオリンピック フィギュア エキシビジョン ソチオリンピックのフィギュアスケートのエキシビジョンでは選手が戦いから解放され、心からフィギュアを楽しんでいる様子を見ることができました。国籍は関係なく、同じ氷上で戦った同志が手と手を取り合い、ま…

軍師官兵衛『秀吉という男』感想・小寺が毛利につくか織田に付くかで迷うと言う内容…(ネタバレ注意)。

大河ドラマ軍師官兵衛『秀吉という男』 毎週日曜日に放送されている『軍師官兵衛』が好きで毎回見ています。 今回の話は黒田家がつかえる小寺が毛利につくか織田に付くかで迷うと言う内容です。 今現在、歴史の教科書に何年の○○の戦いは誰の勝利とか、最終的…

The 鉄腕DASH:香川県・0円食堂の旅について/感想!節約料理を心掛けている私はいつも参考にしています…(ネタバレ注意)。

The 鉄腕DASH:0円食堂の旅について 私は毎週日曜日の夜7時は、TOKIOが出演している、The 鉄腕DASHを観ています。無人島を自分たちの手で開発していくDASH島はや、地域を回り、捨ててしまう食材を使って料理を作る0円食堂のコーナーが人気です。

S-最後の警官7話「父への復讐」/感想&あらすじ・古橋(池内博之)がバスジャック犯と交渉し、人質の解放を…(ネタバレ注意)。

『Sー最後の警官』第7話「父への復讐」 第七話はバスジャック事件。古橋(池内博之)がバスジャック犯と交渉し、人質の解放を要求します。しかし、離婚した妻と一緒に暮らしている子どもは人質から解放されず、バスに取り残されてしまって、そのときはかな…

私の嫌いな探偵6話まで/感想・出演者は大好きなんだけど、ストーリーやキャラ設定はもう少し切れ味が欲しい…(ネタバレ注意)。

私の嫌いな探偵・出演者は大好きなんだけどなぁ。。 私の嫌いな探偵。玉木宏さん、剛力あやねちゃん、大好きなのであまり見ない深夜枠ですが見ています。好きな俳優さんが出ているとそれだけで画面の中に心地よく入っていけるので見ていますが、ストーリーや…

ブラックマヨネーズが好き「ヒーハー」はブレイクし、それに対抗するために吉田は「どうかしてるぜ」を流行らせ…(好きなお笑い芸人/人物評)。

M1チャンプ ブラックマヨネーズ ボケの吉田とツッコミの小杉のコンビ。ブツブツとハゲという見た目にコンプレックスを持つ二人の漫才は爆笑の連続です。二人は個人でもさまざまな場面で活躍している。小杉は一時期、芸人が憧れるツッコミとしてかなりの人気…

マツコ&有吉の怒り心党/感想!マラソン解説者増田明美さんの特集、取材能力の高さには…(ネタバレ注意)。

テレビ朝日 マツコ&有吉の怒り心党 我が家はマツコさんと有吉さんの大ファン。 お二人が、それぞれ、ひとりづつ御出演している番組もほとんど拝見しています そのなかでも一番の楽しみにしているのは、やっぱり、お二人のそろってのトークが楽しいマツコ&有…

ごちそうさんのかっちゃんの最後の朝ごはん/感想・志願して戦場の料理人になりたいと両親に打ち明け…(ネタバレ注意)。

ごちそうさんのかっちゃんの最後の朝ごはん ごちそうさん。戦争が長引いてみんな大変そうですよね。そんな中、次男のかっちゃんが料理人になれない時代だから僕は志願して戦場の料理人になりたいと両親に打ち明けました。料理人になることが許されない時代、…

まるものおきて・再放送/感想・一年生になったら~友達100人出来ちゃった!嘘だろ!子供達も爆笑してみています…(ネタバレ注意)。

まるものおきて・再放送で初めて見ました。 まるものおきて。オンタイムでは残念ながら見ていなかったのですが(確か裏番組の仁を見ていた記憶が)再放送を見て、4歳7歳の息子とはまってしまいました。

ザキヤマことアンタッチャブルの山崎が好き・色々なサイトで彼の名言が紹介されていたりします…(好きなお笑い芸人/人物評)。

アンタッチャブルの山崎 ザキヤマこと、アンタッチャブルの山崎が好きです。バラエティ番組でよくみかけますが、彼が出ていると場が和みますね。なんでかな~と考えると、彼の芸風が適当・無責任な感じなので、見ているほうもそれに引きずられて適当な感じに…

仮面ライダー鎧武19話「贈られた秘密兵器」感想!大人と子どもの価値観、人生観の相違がこの物語には…(ネタバレ注意)。

仮面ライダー鎧武 19話「贈られた秘密兵器」 2013年より開始した、フルーツ×鎧というインパクトのあるビジュアルの仮面ライダー鎧武/ガイム。 フルーツで変身というコミカルな響きのキャッチフレーズのは裏腹に物語は徐々に複雑化してきています。 仮面ライ…

軍士官兵衛(NHK大河ドラマ)感想&あらすじ・恋愛あり、武術あり、政治あり、人間模様もあり…(ネタバレ注意)。

軍士 官兵衛(NHK大河ドラマ) 初恋のおたつとの死別、そこから家督相続し、頭角を現し、視野をどんどん日本全国へ中央政権へ向け始め、才覚を発揮してく。妻子とも家来の人柄も面白く、取り巻く時代背景も戦国ものでもありますが、恵まれた武家の出身で…

ロッカーの心の中…明日、ママがいない/感想・闇に迫ってしまった…(ネタバレ注意)。

「明日、ママがいない」ロッカーの心の中 これまで、美味しい食事を提供し子供たちを言葉でなくまなざしやわずかな表情で支えてきた「コガモの家」職員のロッカー。しかし他人のショッキングな場面を見て、常に隠してきた「恐怖と怒り」が触発され、ついに感…