みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

「原爆落ちろカープ」あまりに酷いヤジは厳しく取り締まられるべき。「自身のSNSで「今後も言う」とわざわざ宣言」【気になるニュース2018年】

中日ファンが「原爆落ちろ、カープ」とあまりに酷いヤジを飛ばしたことが話題となっていますが、この話題をニュースで見るたびに呆れてしまいます。
きっと頭に血が上ってつい、失言してしまったのだろう、批判されたらすぐ謝だろうと思いきや、自身のSNSで「今後も言う」とわざわざ宣言しているというから信じられません。
この発言をした個人はまだ特定されていないそうですが、あまりにヤジの質が悪く、公共の倫理にもとる行為と言えるので、特定されて厳しく罰せられればいいと思います。
とあるニュース記事によると、アメリカではこのようなヤジを飛ばす観客を永久追放することができるのだとか。
犯罪でこそありませんが、あまりに倫理やマナーに欠ける行為はそれなりに非難されてしかるべきだと思います。
とはいえこういう発言をする人間ですから、きっと心から自分の行為の重みを理解する日など来ないのかもしれません・・・なんだか、無念に感じるニュースでした。