みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

プロフェッショナル 仕事の流儀 新しい仕事スペシャル 3月19日「ユーチューバーのHIKAKINさんとプロゲーマーの梅原大吾さんが紹介」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

通常の月曜日の午後10時25分から11時14分の放送ではなく、午後7時30分からスペシャルとして放送された「新しい仕事スペシャル」では、ユーチューバーのHIKAKINさんとプロゲーマーの梅原大吾さんが紹介されました。

40代以上の人にとっては、どちらも(これは本当に職業なのか?)と感じる方も多いかもしれませんが、ユーチューバーは今や男子中学生が将来、なりたい職業の第3位にあげるほどメジャーな職業となっていて、本当に新しい時代がきたなと感じます。改めてすごさを実感したのは、HIKAKINさんで、とにかく毎日、新しい動画を1人でも多くの人に見てもらうことを目的としていて、動画を見る側は楽しいだけですが、作り手には相当な苦労があることがよくわかりました。起きている間中、新しい動画のアイデアを考えているという生活は本当に大変だろうと思いました。