みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

直木賞を受賞された門井慶喜さんはかなり温厚な人柄「ゴロウデラックス」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

3月15日

芸術を職業にしている作家の方は、やはりかなり変わった人も多いのだろうと想像しますが、今回直木賞を受賞された門井慶喜さんはかなり温厚な人柄に見えて好感が持てました。

プライベートでは3児の父なのだそうで、執筆時間を確保するのも大変そうですね。歴史小説にフィクションを盛り込むに当たって、几帳面な年表を作成していたのには驚きました。あのようにして史実との整合性をもたせているのですね。
門井さんの一日のタイムスケジュールを、若竹千佐子さんが熱心にメモしていたのが面白くて笑いました。なんでもメモしてしまうのは、一種の職業病でしょうか。若竹さんは「香取慎吾さんに会いたい」と意外にもミーハーな事をおっしゃっていて、山田親太朗さんを香取さんに見間違えて叫んでいたのが、なんとも可愛らしかったです。