みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

舞子の弟、雄太がメインになる回でした「99.9」第6話 (2月25日放送)【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

いままでチラチラと出てきていた舞子の弟、雄太がメインになる回でした。
雄太役の佐藤勝利くん、どんな風に演じるのか楽しみにしてましたが、予想以上の素晴らしい演技だったので、大満足でした。

今回、殺人容疑で逮捕された雄太。深山と話す中で、実は2年前に有罪とされた窃盗も無実だ、と証言したり、舞子との間にわだかまりがあるのは、舞子が弟の無実を信じることより、示談による解決を優先させたことにあることが明らかになったり、目が話せない展開に!
ストーリーが進むにつれて、舞子は自分のした事の愚かさに気付き、最終的には雄太とのわだかまりも解けたのですが……最後の最後、雄太に罪をなすりつけようとした新井に、どうして斑目法律事務所に「容疑をかけられている」と相談に来たのか?と問うたのに対し、「アンタが弟を信じて無かったからだ!」と叫んだのは、結構ショックでした。
つまり……舞子が弟の無実を信じていなかったことに付け込まれた、ということですよね。これがドラマでよかった、と思います。本当に起こったことだったら、一生立ち直れないと思います。