みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

夏の定番、心霊番組(世界の怖い夜など)のヤラセ疑惑について【やらせ番組だと私は思う】

夏には定番となっている心霊番組が放送されます。私も心霊番組は好きなので毎回見ています、最近の傾向として一般の人が撮影した動画を流していますが、どう見てもほとんどがヤラセの心霊動画のようです。私が見てもなぜ、そのときにカメラがそこを向いているのかなど、ツッコミどころがたくさんあります。

私は霊がいるのか、いないのかというと、いるだろうと思っています。しかし何でもかんでも心霊について肯定しようとは思っていません。なので動画やロケ現場での霊現象が嘘くさく感じると幻滅します。ヤラセをするのであれば放送してくれない方がましです。別に皆が想像するようなリアルな映像がなくてもいいのです。なければなくていいです。本当の事象だけを放送してほしいです。