みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

『逃走中』はやらせのお手本番組「成功者が1人が圧倒的に多いのは違和感」【やらせ番組だと私は思う】

芸能人が逃げ、ハンターという得体の知れない長身男が追い逃げる芸能人を捕まえるという番組ですが、気が付けばこの番組も開始して14年が経ちました。
レギュラー番組ではなく、特番で放送していたのですが、以前は年に4回くらい放送してましたが、最近は放送回数も減ってきたので終了したのかと思ってましたが、先日放送していたのでまだ終わってなかったようです。
逃走時間が大体120分と定められていますが、毎回残り5分で逃走者が2、3人います。
その5分の間に全員捕まる場合もあれば、2人逃走成功する事もあります。
つまり、逃走成功者は決まって0人(これは統計的に少ない)~2人が多いのです。
成功者が1人が圧倒的に多いのは違和感があります。
例えば全員が逃走に失敗した場合、残り30分を残して終る場合もあるだろうし、10人くらい成功してもおかしくないと思います。
ただ、今まで放送され分全て観ましたが、4人以上の成功者がいた回が一度もないのです。
それはさすがに出来すぎじゃないかと思いました。
10年前までは純粋に楽しんでいましたが、2012年以降の放送を観ていると意味の分からないミッションやショートストーリーが途中で導入されていたりと意味の分からないサイドストーリー的な構成がありましたが、このあたりから疑惑を持つようになりました。
疑惑を持つようになってからは以前ほど夢中になれず、誰か逃走したか結果だけ知りたいので、最近は録画もしないで、残り30分くらいから観ています。