みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

関ヶ原で岡田准一君と有森架純ちゃんの若い魅力に完全ノックアウトされました「主人公石田三成を演じる岡田くんのダンディーさ」【2017年の一番良かった映画】

関ヶ原で岡田准一君と有森架純ちゃんの若い魅力に完全ノックアウトされました

岡田准一君の、10年を超えてのファンなので、映画「関ヶ原」を観ました。
主役の彼は期待に応えてくれる好演でしたが、予想を超えて魅了してくれたのはヒロイン有村架純ちゃんでした。
他の作品ではCMも含めて愛くるしい笑顔の印象が強い彼女ですが、この作品では思いつめたような表情がずっと続きます。
アクションシーンをあの架純ちゃんが・・と新鮮に感じながら観つつ、なお続く、整った顔立ちの暗い表情に惹かれてしまいました。
それがぱっと一瞬明るく輝くシーンに、主人公石田三成を演じる岡田くんのダンディーさが関わっている見応えに、思わず唸りました。
「東京タワー」という作品で、黒木瞳を相手役に華奢な美青年であった岡田くんは今や、どの映画でも、主役として、登場するようになりました。
様々な時代背景の中でのリーダー像の貫禄に足る、素晴らしい役者に成長を遂げました。
まだまだ若い岡田くんを今後もずっとスクリーンで観られることを想像すると、長年のファンとしては嬉しい限りです。
日本史に疎い私ですが、歴史に興味を持つきっかけを与えてもらい、そんな意味でも観て良かったと後後までも繰り返し思う、そんな「関ヶ原」でした。