みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

『怒り』社会の問題と人間の心理を深くついた自律神経揺さぶられる映画「住宅街で起きた夫婦惨殺事件」【2017年の一番良かった映画】

『怒り』社会の問題と人間の心理を深くついた自律神経揺さぶられる映画

とある住宅街で起きた夫婦惨殺事件。逃走中の犯人の指名手配写真がメディアで広く開示されているなかで、3つの別々な場所での、別々な人間関係で、関わった人が指名手配犯に似ている…と疑惑を持ってしまう周りの人間たちの、心の動きを巧みに描きだしています。

東北の漁港で水産業者を営む、渡辺謙、娘の宮崎あおいのもとにアルバイトにあらわれた松山ケンイチ。

エリート会社員で、毎日の生活を楽しんでいるように見えるゲイ役の妻夫木聡が出会った男、綾野剛。

離婚した母と沖縄にやってきた広瀬すずが出会った無人島でホームレス生活を送っている森山未來。

犯人に似ている…と疑いが芽生えると、どんどん増幅していき、あらゆることが疑わしき理由になってくる周りの人々とともに、観ているこちらもハラハラしてきます。

そんな中で描かれる、社会的問題や、人々が抱える寂しさを淡々としかし心を深くえぐるようにストーリーは展開していきます。

犯人が逮捕されたという報道が流れ、疑ってしまった人間たちの心の動揺と後悔が、痛々しく伝わってきます。