みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

「ひよっこ」NHK朝の連続ドラマです。世代が近く親しみ深かったです【2017年一番良かったドラマ】

「ひよっこ」NHK朝の連続ドラマです。世代が近く親しみ深かったです。

「ひよっこ」は、私よりちょっと年上の少女が、主人公でした。時代背景が、とても丁寧に描かれていて、親しみが持てました。
リアリティに富んでいて、セリフがとても自然で、納得できました。ちょうど、子供時代から思春期にかけての、思い出深い時期に重なるため、そうだった、そうだったと、感動を新たにしつつ、見ていました。
父親が行方不明のミステリーも、どうなってどこにいたのかも、アッと思わせる展開で、楽しめました。
主題歌も良くて、タイトルバックの出来が秀逸で!毎朝とても楽しみでした。つい口ずさんでしまう、メロディーです。もう終わってしまってだいぶたつのですが、いまだにハミングしてしまう主題歌です。
今までになくはまって、毎日楽しみに見た朝の連続ドラマです。しっかりと起床時間、テレビをつける時間が、習慣づけられました。きちんと早起きして、さっさと朝の仕事を片付けて、ゆっくり座ってテレビを朝から見るなんて、今までになかったことです。
できれば「ひよこ」第2部として、それぞれの人物が、それからどうなったのかを、再度、朝のドラマで、見たいと思っています。
お母さんになった「ひよっこ」って、どうですか?そうしたらもう「ひよっこ」ではありませんね。「めんどり」に成長した主人公を、想像します。そのまま幸せに暮らしていると良いのですが・・。