みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

最終回では大泣きしました「先に生まれただけの僕 第10話」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

先に生まれただけの僕 第10話

第1話からずっと見ていたドラマです。始めは、嵐の櫻井くんが主演の学園ドラマだから見ていたのですが、毎週見ていたら、だんだん涙なしでは見ることが出来なくて、最終回では大泣きしました。
結論から言うと、私も高校生の頃に鳴海校長先生(櫻井翔)に出会いたかったです。23歳なので、高校生だったころを思い出しながら見たら、心臓に一言一言が突き刺さりました。何よりも心に響いたのは、先に生まれただけ、と言うセリフです。先生だから教えてくれる、のではなく、私より先に生まれたから教えることができる、という風に感じました。他に心に残ったのは、人は何歳からでも成長できる、と職員室の先生方に言っていたシーンです。私は一定の職業でなかなか長続きせず、まだ安定した給料を一年以上もらったことがありません。いつになるのかな、と不安になることはよくありますが、ドラマの最終話を見て、それがいつになろうが、自分が信じる道を進もう、と決意できました。
以上のことから、ドラマ先に生まれただけの僕、特に最終回は、見てよかった、と言えます。