みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

宝くじは1枚だけ買うのが一番、良くて、たくさん買っても効果がなく、損するだけというのは印象的「マツコ会議 11月18日 MENSA」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

マツコ会議 11月18日 MENSA

I.Qの高い人たちばかりの集団の皆さんの話を聞いていると、マツコさんが言っていたように、普通の生活では苦労することが多い人たちなのだろうと思いました。

同じくらいのI.Qの人同士では、スムーズに会話ができるのだと思いますが、大多数の人との会話は苦痛でしかないのかもしれないなと思います。私でも、仕事上で無駄に長い会議は苦痛ですが、このMENSAに入っている人たちにとっては本当に無駄な時間でしかないのだろうと思います。いろいろな話の中でも、宝くじは1枚だけ買うのが一番、良くて、たくさん買っても効果がなく、損するだけというのは印象的でした。人間関係では大変なことも多いかもしれませんが、このような高いI.Qの高い人たちの能力が活かせるような事業などがあれば良いのにと思います。