みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

マツコの知らない世界「シャボン玉を仕事にしている兄弟」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

11月7日放送のマツコの知らない世界

マツコの知らない世界はマニアックな人が出てくるのが楽しみで、毎週見ています。
11月7日はシャボン玉を仕事にしている兄弟が出てきました。
お兄さんが70歳、弟さんが68歳と高齢ですが、CMやイベントのシャボン玉を作っているそうです。
この兄弟が使っているシャボン玉液はオリジナルの配合で、普通の液より一度にたくさんシャボン玉が出来るので凄いと思いました。
私が感動したのは番組の中で、そのオリジナルのシャボン玉液の作り方を公開していた事です。
マツコさんが「教えないで、このシャボン玉を売ったら儲かるのに」みたいな事を言ったら、お兄さんの方が「会社を作るときに物は売らないと決めたから」と言っていて、欲の無さとポリシーが素晴らしいと思いました。