みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

わろてんか16話「主人公「てん」をかばってけがをした「藤吉」を、蔵に隠します」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

「わろてんか」16話 父親がすてきです。

主人公「てん」をかばってけがをした「藤吉」を、蔵に隠しますが、ばれてしまい座敷に並ばせられて、父親に怒られます。
その時の父親がすてきです。おそらく激怒しているのでしょうに、感情を押さえて理路整然と、「藤吉」を怒ります。
米問屋の跡継ぎである長男が、後を継ぐことなく、何をやっているのか!と・・本気の怒りがにじみ出て、とてもよかったです。
「てん」のことを、心から思っている父親です。「てん」の気持ちは、よくわからないようですが・・昔の「父親像」ですね。
「蔵に押し込め」になる「てん」です。
「てん」の笑顔が見られません。「てん」にはいつもニコニコと笑っていてほしいのに・・「藤吉」の差し入れの柿を食べて、ちょっと微笑むのですが、いつになったらまた心から笑えるようになるのでしょうか?