みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

テラフォーマーズ(貴家悠)1から19巻「温度を上げるためにゴキブリを火星にはなったところから始まります」【感想ネタバレ注意!あらすじ】。 #COMIC

テラフォーマーズ 貴家悠 1~19巻

この漫画は火星に移住する計画を立てた人類が火星の温度を上げるためにゴキブリを火星にはなったところから始まります。そのゴキブリが月日が経つうちに凶暴な化け物へと進化していました。

そのゴキブリたちに対抗するために人類は昆虫の遺伝子を体に入れて戦うストーリーです。この漫画を読んで私は普段身近な存在であるゴキブリがこんな恐ろしい姿で襲ってくることにゾッとしました。そんなゴキブリに立ち向かう人類もかっこよく応援したくなりました。この漫画の驚く所は強いとされているキャラクターがどんどん死んでいくことです。ネタバレになるためキャラクター名は伏せますが、強さのランキングであるマーズランキングというものが作中にでてくるのですが、その上位にいる者でさえ倒されてしまうのです。いつ誰が死ぬかわからない。そんなドキドキ感を与えてくれる漫画であると感じました。そしてさまざまな昆虫の能力が出てくるためこのキャラクターはあの昆虫かなと予想できるのも楽しい点ですね。