みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

ピクセル「ラドローかな?二次元嫁への愛は、多くの日本人が共感」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

9/15 21:50~23:44 「ピクセル」

往年のゲームには詳しくない私だったけど、結構面白かった。和製ゲーム愛の所産なのに、ノリはどこまでもアメリカンだったなぁ。盛り込まれるサブカルネタ、仮構が現実に。小説「ゲームウォーズ」や、TVアニメ「Re:CREATORS」みたいな感じかな?
本作は、ゲーマーだったしがない中年男の再起の物語、ととらえられるけど、私が印象に残ったのはやっぱりラドローかな?二次元嫁への愛は、多くの日本人が共感するのではないかな。
ヒロインは、夫に逃げられた酒浸りの母親として登場。何者にもなれなかった主人公に対応する女性像だと思ったのに、途中から単なる美人のキャリアウーマンとして描かれてて惜しい。登場シーンが残念過ぎるヒロイン感を出していただけに、多面的に人物像を掘り下げて欲しかったかも。